ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
皆さん!!メリークリスマス!!



昨晩、サンタクロースを信じる息子と娘の興奮に目元が垂れてしまうアホ親です・・・



死んでしまいそうなぐらい忙しい過ぎた12月にようやく終止符が打たれました・・・


ブログもかなり放置してしまいスミマセンです!!



という訳で、12月の釣りをダイジェストで!!


とは言っても釣行回数2回です・・・トホホ


1回目は12月初旬の富津・・・


風も無く潮の動きも上々で期待しましたが、シンペンにワンバイトあったのみで後は何も音沙汰無し・・・



2回目は23日の19:30分頃から中潮の下げ狙い・・・



面子は釣り納めという事で我が社の釣り部の面々・・・



ポイントは木更津のお初ポイント・・・



お初だったんで、いつもお世話になってますコスモさんやBOOさんに電話にて立ち位置と攻め方を聞き込み(有り難うゴザイマス)入水です・・・


少々早い入水だったので手前から沖のミオ筋にフルキャスト!!



すると数分後!!


ゴツゴツ!!



咄嗟にアワセを入れると確かな手ごたえ・・・



手前5メーターまで寄せるもフックアウト!!



続いて同じポイントに投げ入れガツン!!



今度こそ大事に大事に・・・



40センチ強のチーバス君ゲット!!


死んでしまいそうだった12月!!





ルアーはマニック95!!



ヒットルアーをF君に貸してあげ、FEELに変えて数投目でガツガツ!!


これも手ごたえからすると同サイズであったであろう・・・


がファイト中にバラシ・・・





潮がグングン引き始め・・・



前進しながら打っていくも、最初の時合いは何処へ・・・・



な~も無し!!



おまけに寒いくなってきました・・・


一旦、陸に上がりポケットに忍ばせた缶コーヒーで2010年の釣りと釣り部に乾杯し!!



ウェーダーに穴が開き浸水してしまった葵の御紋さんとF君はここでお帰りになり・・・


残った我々はもう少し・・・


折角のお初ポイントだったんで干潟を歩きまわりポイントを散策・・・


しかしホントにダメな日でした・・・



まぁ~溜まりに溜まったストレスを発散できたんでOKですけど・・・



11月12月と中々釣りにいけませでしたが、今年も良い思いできました・・・


フィールドと出会った仲間に感謝×2です!!



一年間お世話になりました!!







同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております!!
9月 涸沼の近況
7月最終週 涸沼シーバス
2011 6月涸沼初日!!
今年初涸沼は撃沈!!
東日本大震災から
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております!! (2012-02-08 22:36)
 9月 涸沼の近況 (2011-09-08 17:54)
 7月最終週 涸沼シーバス (2011-07-29 14:05)
 2011 6月涸沼初日!! (2011-06-30 23:58)
 今年初涸沼は撃沈!! (2011-06-28 23:21)
 東日本大震災から (2011-04-10 00:35)

この記事へのコメント
きっちりGET!
流石でございます♪

しかし、サイズはまだまだな感じだったんでしょうか?
今年は魚がどこにいるのか本当に読めないですね(-。-)y-゜゜゜


papaさんには、今年も色々とお世話になりました!

良いお年を(*^_^*)
Posted by 春桜 at 2010年12月27日 11:37
来年も宜しく、お願いします。
Posted by 葵の御紋 at 2010年12月27日 14:03
コスモさんへ

お疲れ様っス!!


サイズはダメですね・・・

3バイトありましたが、恐らくみんな同じサイズでしたよ!!

う~ん難しい・・・

1月になったら状況が変わる事を切願します・・・


早くバチ抜けしないかな~!!


こちらこそコスモさんにはお世話になりました・・・

良いお年を!!
Posted by sotipapa at 2010年12月27日 23:27
葵の御紋さんへ


オツカレ~っす!!


本年中は山に釣りにお付き合い頂き有り難うございました!!


来年も変わらず宜しくお願いします!!
Posted by sotipapa at 2010年12月27日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
死んでしまいそうだった12月!!
    コメント(4)