ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
 少々遅くなりましたが、皆さん明けましてオメデトウゴザイマス!!


2011年もシーバスに根魚にトラウトに登山に目一杯人生を謳歌したいと考えます。どうぞ宜しくお願いします!!



さてさて、会社の後輩と葵の御紋さんを引き連れ木更津の干潟に遊びに行ってきました!!


1月7日(金) 中潮


入水を考えるも北風が大変に強く風速にして13~15メーターぐらいはあったでしょうか・・・



追い風のポジションを考えながらおそるおそる入水・・・



今回、初めて入水したのはこの間入社しましたT君・・・若干興奮気味です!!



まだ潮が高かったので手前をちょいちょい打つもノーバイト・・・相変わらず厳しい状況・・・



一気に沖へひた歩く、しかし波がかなり高く歩を前に進ますのが困難な状況・・・




何とか本命ポイントにたどり着くもあれこれ試しても一向に状況は良くならない・・・



ここで葵の御紋さんにアクシデント!!



ウェーダー内に水が入る・・・



んで心が折れる・・・



車に戻るので頑張って!!の一言・・・




折角なので残った我々は、大きく場所を変えここぞというポイントに・・・



しかし寒い・・・


特に波に押されツマヅキ半身ビチョビチョのT君は寒そう・・・(笑)


新入社員なので帰りたいとは言えない・・・


私としては何とか一本上げて貰いたい・・・



強い追い風に乗せて困った時のエリテンを遠くに吹っ飛ばす!!



これでもかってくらいのデットリトリーブ・・・



ガツン!!



ようやく生命反応あり!!

初釣りは内房干潟シーバス!!



慎重に寄せ55センチシーバスゲット!!



そのまま立ち位置とルアーをT君に貸しレクチャー開始・・・



と数投後・・・



キマシタ~の声!!



興奮気味でリールをゴリ巻き・・・


もう少しゆっくり~ってこちらも興奮!!


何とかテールフック一本がかろうじて掛かってました!!


これも同サイズの55センチ!!


初釣りは内房干潟シーバス!!



人生初シーバスがウェーディングっていうのもまぁ~スゲ~わな!!とにかく嬉しい一本だ!!



あとはお馴染みのN君!!



T君の先輩として一本!!頼む!!




T君のルアーをN君にチェンジ!!



これまた立ち位置指定・・・


一投目・・・



フィッ~シュ!!




ロッドの曲がりかたからしてサイズアップか??



慎重に慎重に・・・




ヨッシャ~!!


初釣りは内房干潟シーバス!!




60センチジャスト N君渾身の一本ゲット!!


N君・・・


T後輩に・・・


ドヤサ顔・・・(笑)


後ろで見てて本当に微笑ましい光景でした!!



それぞれ一本づつでしたが、何とかゲットできたので早々に上がりました!!




干潮間際の広がった干潟を見て感激のT君!!


初釣りは内房干潟シーバス!!




もう一人・・・



シーバス狂いが完成しました!!





2011年もランカー目指して頑張ります!!














同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております!!
9月 涸沼の近況
7月最終週 涸沼シーバス
2011 6月涸沼初日!!
今年初涸沼は撃沈!!
東日本大震災から
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております!! (2012-02-08 22:36)
 9月 涸沼の近況 (2011-09-08 17:54)
 7月最終週 涸沼シーバス (2011-07-29 14:05)
 2011 6月涸沼初日!! (2011-06-30 23:58)
 今年初涸沼は撃沈!! (2011-06-28 23:21)
 東日本大震災から (2011-04-10 00:35)

この記事へのコメント
皆様すごいね!。
特にT先輩・・・あんた天才だよ。

ちなみに私は1月9日、横浜沖堤で撃沈でした。
早く今年の一本目を出したいです。
Posted by デーモン閣下 at 2011年01月10日 16:54
デーモン閣下さんへ


お疲れさまっす!!


いよいよバチパターン突入ってかんじでしょうか?

しかし、実際のフィールドはバチ抜けしている訳でも無く、これでバチ抜けが始まったら“祭り”って訳です!!


何時祭りが始まるか分かりませんが、次の潮なんか怪しいですよ~!!
Posted by sotipapa at 2011年01月11日 16:09
良いな~、2011初フィッシュ!

やっぱりちゃんとGETされますね(゚ロ゚ノ)ノ

私は9日に木更津「例の」干潟へ3人で入りましたが、全員ノーバイト撃沈2011スタートです(T_T)
Posted by 春桜 at 2011年01月11日 18:14
コスモさんへ


明けましておめでとうございます!


この釣行も「例の」エリアですよ〜!

しかし、反対側ですが!

次回の潮は、何時もの河川河口エリアかな?
Posted by sotipapa at 2011年01月11日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初釣りは内房干潟シーバス!!
    コメント(4)