ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
 毎年恒例のお盆帰省、釣り三昧!

今年の石川県は天気に恵まれず、釣り三昧から雨三昧へ!雷雨&豪雨!海も荒れ川も荒れ!最悪でした。

そんな中、初日に白山市の手取川(奥さんの自宅から数分)に恒例のリバーシーバスを狙いに行ってきました。夜11時出撃!
フローティングミノーで広域に丹念に攻めるもノーフィッシュ!続いて毎度毎度のローリングベイト77で低層から中層を攻めると、
ゴツゴツと強いアタリを感じる。ウオー!久々のバイトじゃー!石川に行く度に一度は通う手取川シーバスここ数年中々釣れず終いで終わっていただけに、全身に電気が走った。ガチン、ガチンと二度程追い合わせをくれ一気に巻き上げる。多少、ドラグはでるもののお構いなしに巻き上げる!一発目のエラ洗い!お構いなしに巻き上げる!手元まで引き寄せると最後のエラ洗い!その綺麗なボディーが目に飛ぶ!オッでかいぞ!ランカー手前と言ったと所か!ピックアップ体制に入ると対岸に向かって一気に走る!とてつもないトルクで!先週の茨城県シーバスのばらしが脳裏を横切った!頼む!若干ドラグを緩め走らせると!

ふわぁー!

なぜだー!

まただー!

終わった!マジで泣ける!悔し過ぎる!

その後義理の弟が2度程バイトを感じさせるものの乗らず終了!

石川県 お盆帰省 釣り日記

2日目は、金沢港に子供達を釣れて豆アジのサビキ釣りに出かけた。今年のアジはまだかなり小さいものの数はまぁまぁ釣れた。豆アジに15センチくらいの赤ちゃんセイゴがまじり子供達は大喜びで競い合っていたので良い釣りになった。
その夜小学校3年生になった、甥っ子にルアーゲームを教え込む為に再度金沢港へ、アジ、メバル、ソイ、セイゴのジギング及びソフトルアーでの釣りに出撃した!コンスタントにアジとセイゴが釣れ(サイズ的には15センチ前後)アジは一匹23センチがヒットした。

しかし突然の雷雨!即退散!

その後、毎日天候に恵まれず!釣りの出来ない日々が続き、お盆が終わってしまいました。

来年は夏のアオリイカに挑戦する事を義理の弟と約束し石川を後にしました。

はぁー残念!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております!!
9月 涸沼の近況
7月最終週 涸沼シーバス
2011 6月涸沼初日!!
今年初涸沼は撃沈!!
東日本大震災から
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております!! (2012-02-08 22:36)
 9月 涸沼の近況 (2011-09-08 17:54)
 7月最終週 涸沼シーバス (2011-07-29 14:05)
 2011 6月涸沼初日!! (2011-06-30 23:58)
 今年初涸沼は撃沈!! (2011-06-28 23:21)
 東日本大震災から (2011-04-10 00:35)