ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年10月05日

 秋のシーバスシーズンがいよいよ本格化してきたか!

1年前、京浜運河にて一人でシーバスフィッシングを楽しんでいると横に一人のアングラーが近づいて来て“横 並んで釣っていいですか”って尋ねられ快く承諾すると意気投合し、近年に無いぐらいの爆釣を経験しました。あれから1年その彼とのメールのやり取りが続き、最近のメールで東京湾シーバスが上がり調子との情報が届いた。

9月最後の週の涸沼での釣行にてノーフィッシュであった為か、子供達を寝かしつけ夜10時に悪い虫が体を疼く!釣りに行きたい病!奥さんの顔色をうかがうと、なんという奇跡か!行って来てもいいよ!って・・・

親戚の大学生の男の子を誘い!奥様の気が変わらない内に足早に出撃!

気温18度 中潮

この秋最初の東京湾シーバス!

東京湾まで車中でプランをたてる。

スタートは羽田周辺の小ウェーディングポイントへ!

東京湾 シーバス




かなりの澄み潮で、無風・・・・

干潮まで2時間

もう少し風が吹いてくれてたら最高だと思った!

長居してもしょうがないので時間を1時間と決め早速釣行開始!

相棒のK君にシンキングミノー(自分の中で最強と自負しているB-太)をチョイスさせ自分はフローティングミノー(ダイワ ショアライン12SL)をチョイスし上下のレンジを探る事に!

数分後・・・

K君のロットが撓る!フィーッシュ!40~50センチといった所か!手前でエラ荒いを繰り返す!さすが秋シーバス!春先とは明らかにトルクがあるのが見てとれる・・・

とその瞬間!

キャッチ寸前でバラシ!

その後ショートバイトが続くが中々乗らない!

場所を移動!

夜中の2時 行く場所 行く場所 アングラーがひしめく!

何度かロットに魚を乗せるが、キャッチ出来ず!

終了!

はぁー

反省だけが残った・・・・


来週は、有明から荒川周辺を攻めてみましょうかね!


ロット:アピア風神タイガ 8.6Ft
リール:シマノツインパワーMg C3000
ライン:ファイアーライン 1.2号
ルアー:B-太 サスケ9F ショアラインSL12 バイブレーション各種 ヨレヨレ ほか



タグ :シーバス

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております!!
9月 涸沼の近況
7月最終週 涸沼シーバス
2011 6月涸沼初日!!
今年初涸沼は撃沈!!
東日本大震災から
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております!! (2012-02-08 22:36)
 9月 涸沼の近況 (2011-09-08 17:54)
 7月最終週 涸沼シーバス (2011-07-29 14:05)
 2011 6月涸沼初日!! (2011-06-30 23:58)
 今年初涸沼は撃沈!! (2011-06-28 23:21)
 東日本大震災から (2011-04-10 00:35)

この記事へのコメント
sotipapaさんおはようございます!


脅威の陸っぱり集団
TEAM R.F.Cのメカニックンと申します。



自分、足跡からまいりました! まだ時間が無く一つの記事しか見ておりませんが、゛子供を寝かしつけて・・・・・゛ というのが気になりまして・・・・
自分も同じように感じの生活なんで(笑)



こちらは船橋をホームにし、隅田川、東京湾奥、最近は荒川(一回)等攻めております。


良かったら情報交換等させてもらえば、と思います。
Posted by メカニックン byTEAM R.F.C at 2008年10月07日 07:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東京湾 シーバス
    コメント(1)