ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
 2月で34歳を向かえ、若干加齢臭が気になり始めてきた私に先日とてつもない出来事がありました・・・

何かと言うと、営業車で運転中に信号待ちしていて“ふっ”とバックミラーを覗いた瞬間!!!




見つけちまったんです・・・・












鼻毛が出ているのを・・・(私のですよ)











白髪の・・・・

髪の毛にだって一度も白髪なんて見た事無かったのに・・・・

よりによって初老の合図とも言える“ロマンスグレー”が鼻毛スタートかよ!!!

こりゃ絶対ナイスミドルにはなれんワイ!!!

ど~でも良いぞ!!

ど~でも良い!!

さてさて気を取り直して釣りの話です・・・

昨日、栃木県の鬼怒川にて仕事関係のセミナーが夕方からあったので、3月1日に解禁する鬼怒川の下調べをしてきました・・・

今年から始める、本流トラウト!!狙うは鬼怒川スーパーヤマメ!!しかもミノーイングで!!数ヶ月前から、少しずつルアーを買いあさり、準備はある程度整いました。そこで、現在の川の状況とポイントを見つけに行って来たわけです・・・

東京湾 シーバス(新規開拓及び偵察)



流れを読み、ルアーを操作しステイしている魚をどこでバイトに持ち込むのか!!おそらく相当イメージして挑まなければ決して至福のひと時には辿り着かないのであろう・・・

今シーズン中に一本を目標に!!通ってみようと思う・・・

その美しすぎるほどのシルエットと恐らくは逞しいほどのトルクを手に感じる為に・・・

そんで・・・

仕事も終わり、奥様には“今日遅くなるから”って言っておいたので、東北道から首都高を抜けて湾岸線へ・・・

スタートは、若洲から・・・

釣り始めは若干風があるなぁ~と思った程度であったが、次第に風が強くなり突風か?と思わせる風が吹き荒れてきました・・・

でノーバイトのまま終了!!

場所を豊洲に移す・・・

と女王様から電話が!!

女:今どこ?

私:まだ、栃木!!

女:嘘でしょ~!!釣りでしょ~!!

私:う、嘘じゃないよ!!本当だよ!!

私:あと3時間から4時間で帰るね!!バイバイ!!ガチャ!!即電話を切りました・・・


見てんの?それとも見えてんの?


怖いですね~!!
まさに霊視に近いものを感じます・・・・


さておき、豊洲エリアは何度か足を踏み入れた事はありましたが、本格的に探索してみました・・・

結果、結構面白いかも・・・

そんで、釣果の方はと言うと・・・


スーサンで何とか一本!!


夜の11時を過ぎ、辺り一面カップルだらけの公園でロットとラインをギュンギュンいわせていると・・・

何組かのカップルが近づいてきました・・・

こりゃ恥ずかしいったらありゃしない!!

写真を撮るか迷いましたが、無言で“パシャリ”と撮ってきました・・・


東京湾 シーバス(新規開拓及び偵察)



40センチ シーバス君

メインベイトがバチなのかアミなのか?よく解らないので難しいです・・・

てあたり次第の攻めになってしまいますね!!






最後に・・・このブログを奥様が見ない事を祈るばかりです・・・・



追伸!!


ユージ教授がもしこのブログを見て頂けたら教えて下さい・・・・先生のブログが突然消えた訳を!!

私のバイブルが~!!

見れな~い!!

エースルアーを全て海に落としたぐらいショックのテンションです・・・




タグ :シーバス

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております!!
9月 涸沼の近況
7月最終週 涸沼シーバス
2011 6月涸沼初日!!
今年初涸沼は撃沈!!
東日本大震災から
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております!! (2012-02-08 22:36)
 9月 涸沼の近況 (2011-09-08 17:54)
 7月最終週 涸沼シーバス (2011-07-29 14:05)
 2011 6月涸沼初日!! (2011-06-30 23:58)
 今年初涸沼は撃沈!! (2011-06-28 23:21)
 東日本大震災から (2011-04-10 00:35)

この記事へのコメント
かっけぇー(カッコイイ!)、釣果計るメジャー!、私も買う。
Posted by 葵の御紋 at 2009年02月23日 08:09
おはようございます。メジャーは安いのと高いのがあります。1000円のと2000円のぐらい・・・

来週から渓流が解禁します。


栃木出張が多くなる事お許し下さい・・・
Posted by sotipapa at 2009年02月23日 09:29
う~す!


白い鼻毛ですか・・・・







とても残念です・・・









まさか癌に侵されていたなんて・・・・・・










てのは冗談ですが、嫁さん危ないですね~



メカ氏もブログ閲覧のニアミスは多数ありますがギリギリのラインでかわしています!








気をつけて下さいよ~(笑)
Posted by メカニックンby TEAM R.F.C at 2009年02月24日 07:32
ち~す!!

こっ!!


この鼻毛が癌だったなんて・・・・


抜かねば・・・


はよ~抜かねば・・・


えいっ!!

ブチ!

しゃー完治じゃ~!!

うぉ~ロマンスや~根本までロマンスグレーや~!!

ってメカちゃんもあと3年したら出てくるわい!!

必ず出てくるわい!!

てか出ろ!!

ていうより出てんじゃない?

そんな事より、今週初めて小櫃川に突撃する予定です・・・

癌を克服したもんで・・・
Posted by sotipapa at 2009年02月24日 12:31
そうですかそうですか。







癌を克服しましたか・・・・







それでは癌を克服したsotipapaさんの爆発釣果を楽しみにしていますよ~(笑)
Posted by メカニックン at 2009年02月25日 01:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東京湾 シーバス(新規開拓及び偵察)
    コメント(5)