ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
 めでたく我が家の長男が小学校の入学式を迎えられました・・・桜満開、笑顔満開のとっても良い入学式でした。

さて東京湾には幾つかの干潟がありますが、唯一入水した事の無い干潟が三番瀬である・・・

多摩川河口でウェーディングするか、三番瀬に挑戦してみるか迷いましたが、同行したN君の希望で三番瀬に決定!!

釣行前に釣具屋の店員さんに入水ルートを確認し船橋の海浜公園からGO!!

現地到着が18時 下げ潮 潮位90センチ 下げいっぱいが21時ぐらいで40センチ弱まで下がる・・・


この時期エイの脅威は避けられません・・・

ウエーディングスティックを使い、慎重に慎重を重ねすり足で進む・・・


このポイントで合っているのか分らなかったがキャストを開始・・・

開始数分でN君にショートバイトがあった模様!!

期待感は膨らむ・・・


続けて私にも・・


ガツン!!!

ブル!!


ヒット!!

ってあれ動かんぞ!!根が掛かりだったっか!!

ラインを掴みギュンギュン引っ張るとブルブル!!ん?

まさか

エイじゃねぇ~!!


エイじゃん!!

三番瀬 ウェーディング シーバス




岸まで何とか引っ張り上げて抹殺!!(ちょっとグロ過ぎる画像ではありますが、私はコイツが憎いっす!!)


テンションガタ落ちです・・・


さらにN君にもエイ!!

もういっちょ私にもエイ!!

なんじゃーこの量わ~!!

テンションガタ落ちを通り越してなんだか怖くなって来たのでウェーディングを中止!!


という事で船橋地区周辺のポイント探しをする事としました・・・


ここは中々いいんじゃないというポイントを見つける事が出来ました。

それはそれで財産です。


その幾つかのポイントの中の旧江戸でにて、に鯉を連発しました・・・RBにて

そんなんで今回の釣果はエイとコイ・・・

はぁ~

やってらんないっす・・・


追伸

コスモさん、に鯉連発です・・・

連発中コスモさんのコメントと顔を思い出しました・・・

まぁ~不甲斐無いっす!!







同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております!!
9月 涸沼の近況
7月最終週 涸沼シーバス
2011 6月涸沼初日!!
今年初涸沼は撃沈!!
東日本大震災から
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております!! (2012-02-08 22:36)
 9月 涸沼の近況 (2011-09-08 17:54)
 7月最終週 涸沼シーバス (2011-07-29 14:05)
 2011 6月涸沼初日!! (2011-06-30 23:58)
 今年初涸沼は撃沈!! (2011-06-28 23:21)
 東日本大震災から (2011-04-10 00:35)

この記事へのコメント
papaさん、この時期無理にウェーディングなんてしなくてもスニーカースタイルで楽にシーバス釣れますよ……
逆におかっぱりの方が釣れますぜ~

ちなみに多摩川バチウェーディングも厳しいですからね
Posted by 寅次郎 at 2009年04月07日 22:40
寅さんへ

ち~す!!

ですよね!!

ですよね!!

あ~怖かった!!

京浜運河でがんばりゃ良かった・・・

スニーカー履いて、シーバス釣ります・・・

マジで!!
Posted by sotipapasotipapa at 2009年04月07日 23:17
sotipapaさん、どうもです

エイやばいですね~

私も今年からウェーディングを始めまして

東京湾ほどではないと思うのですが

確実にいると思われる、エイの影に

ビビリながらウェーディングしています

エイガードの購入も考えています

しかし、高価なのでチョット考え中です

おすすめのエイガードってありますか?
Posted by ポンタポンタ at 2009年04月08日 00:23
ポンタさん、私寅次郎は刺された経験があります(笑)

刺さりどころが良かったですがケタ違いに痛いです。アキレス腱やられたら生活に支障がでます。
たかが遊びで仕事に支障があるのはよくないので高価でもエイガードを買った方がいいです。
私はパズのはいてます。
Posted by 寅次郎 at 2009年04月08日 01:31
papaさん、昨日は隅田川の運河筋で40~60センチで5本でましたよー

アミパターンでした
Posted by 寅次郎 at 2009年04月08日 01:34
ぽんちゃんへ

おはようございます。

寅さんとは何度か釣りでご一緒させて頂きましたが、その衝撃的なお話は、身も凍りました。

私もパズのレイガードをと考えていますが、いかんせん高額なので躊躇してします自分がいます。

ただ、間違ってもガストン社のエイガードは、買わない様にと思います。

実験でエイの針がス~っと通っちゃた映像をNETで見ました。

その方、ガストンに電話した所、かなり曖昧な言い訳をしたようで・・・

決してガストン社のものも安くはないので・・・

寅さん・・

コスモさんが使ってる、パズのショートタイプはどうですかねぇ~?
Posted by sotipapa at 2009年04月08日 09:38
寅さんへ

おはようございます!!

しかし相変わらずの釣果でございますね!!


近々に隅田チェック行ってきま~す!!
Posted by sotipapa at 2009年04月08日 09:41
コスモさんのやつはもう生産してないので買えるかわかりませんよ

ただオレの方が薄いんで足がパンパンになりません。ショートタイプはウェーダーとレイガードが同じサイズだと足パンパンになります
Posted by 寅次郎 at 2009年04月08日 09:57
寅さん

なるほどです・・・

参考になります・・・

しかしダイワかシマノあたりで作ってくんないっすかねぇ~!!

事故には変えがたいのは解かってはいるんですが、いかんせん高すぎです・・・

う~ん 悩みますね!!
Posted by sotipapasotipapa at 2009年04月08日 10:44
おー、ついに三番瀬へ行かれたんですね。

しかし、船橋側はエイがそんなに多いんですか…
私が浦安側の方へ行った時にはまだちょっとの間は少ない(と地元アングラーも言っていた)感じだったのですが。

エイのブツモチはいくら大物でもなぁ(;一_一)
だったらまだ鯉の方が…

ちなみに、私のエイガードはオークションで買ったものですので、寅さんが言うようにもうお店では買えないみたいです。

まあ、あのトラウマティックイベント時の寅さんを見たら、エイガード無しでウェーディングなんて、本当に「地雷原を歩く」みたいで、できません(ノ_・。)
Posted by 春桜 at 2009年04月08日 11:24
大手は作らないでしょね~
レイガードなんてシーバス人口の中の少数の人しかニーズがないですからねー

オレは当分ウェーディングはおやすみです
Posted by 寅次郎 at 2009年04月08日 15:31
春桜さんへ

どうもで~す!!

三番瀬はまさに中東の地雷原です・・・

ウェーディングするならエイガードは必需品ですね・・・

秋口に是非ともご一緒しましょう!!
Posted by sotipapa at 2009年04月08日 21:06
寅さんへ

こりゃ私も秋まで陸ッパリですかね~!!

幸い茨城の涸沼はエイの恐怖がないので、梅雨明けから涸沼ウェーディングですな~!!

東京湾は、怖いわ~!!
Posted by sotipapa at 2009年04月08日 21:10
こんばんは~

みなさん貴重なご意見

ありがとうございます

転ばぬ先の杖ということで

エイガードを買うことに決めました

パズにしようとは思っていますが

金額が・・・(笑)
Posted by ポンタ at 2009年04月09日 00:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三番瀬 ウェーディング シーバス
    コメント(14)