ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
 先日、長女の幼稚園(年少さん)の父の日参観なるものに行ってきました。赤ちゃんだと思っていた長女も、お友達がいっぱい出来ていて、幼稚園生活を満喫している様で、何だかあっという間に大きくなってしまうもんだなぁ〜と嬉しくも少し寂しくなる様なちょっぴり複雑な気持ちになりました・・・

凄い強いお父さんみたいな歌を大きな声で歌ってくれました・・・


こりゃ〜がんばらなアカンなぁ〜!!



さて、先週涸沼にて良い思いをさせて頂いたんで・・・欲張り釣行 涸沼へ!!



出撃開始時間18時・・・


随分日が伸びたものだ・・・しかし今日は暑かった・・・茨城30℃を越えたんじゃない?


相変わらず涸沼の夕日は鳥肌が立つほど美しい・・・

涸沼 シーバス 2009 



この時間に入水していられる幸せ・・・まるで時間が止まっているかの如く


開始早々に、小さいめにボイル音がポツポツ出始める・・・


が、アタリ無し・・・



後ろを振り返ると・・・


ん?あれは先日ご一緒させて頂いたIさんではないですか!!“こんちわ〜”


相変わらず人当たりの良い方だ!!


本命ポイントに先行者がいたので、少し離れた所に二人並んでキャストキャスト!!


ん〜ダメです!!明るい内は駄目なのかなぁ〜!!


19時30分 本命ポイントで釣りをしていた方がお帰りになったので、二人で場所移動・・・


他愛も無い話に盛り上がって・・・


Iさんの恋話に盛り上がって・・・


キャストを続けながら、素敵な時間が過ぎる・・・


しかし、釣れない・・・・


と、折れかけた気持ちに喝を入れられる様な明確なバイト・・・


ガツガツ!!キター!!


が痛恨のフックアウト!!OH〜NO〜!!勘弁してくれ〜!!



これからまた我慢比べ開始!!

一人だったら間違い無く帰っている所だが、Iさん黙々とキャストを続けてるし・・・


帰りたいって言えない・・・・



どうやらお互いが“帰りたい”って思っていた様だ・・・


もうちょっと頑張れっていう涸沼からのメッセージか・・・


目の前でボイル・・・


数分後・・・


Iさん待望のHIT!!


30メーター先でエラ洗い!!間違い無く本命です!!


まさに自分の事の様に興奮しました・・・


慎重に・・・慎重に・・・

涸沼 シーバス 2009 



最後の抵抗か?ドラグ音が鳴り響いたが・・・Iさんロット操作でいなすと・・・


おめでとございま〜す!!


61センチ涸沼シーバスゲット!!

涸沼 シーバス 2009 



いや〜良かった!!


嬉しかった!!


これで気持ち良く帰れる!!


蘇生させてシーバスさんにバイバイしたところで釣行終了!!


がっちり握手!!


本当に心臓ドキドキだったっすね!!お互い!!



また宜しくお願いします!!




私・・・

ノーフィッシュ・・・


じゃないっすよ!!


サヨリがスレかかりましたけど・・・

涸沼 シーバス 2009 



何か?


この時期に????




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております!!
9月 涸沼の近況
7月最終週 涸沼シーバス
2011 6月涸沼初日!!
今年初涸沼は撃沈!!
東日本大震災から
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております!! (2012-02-08 22:36)
 9月 涸沼の近況 (2011-09-08 17:54)
 7月最終週 涸沼シーバス (2011-07-29 14:05)
 2011 6月涸沼初日!! (2011-06-30 23:58)
 今年初涸沼は撃沈!! (2011-06-28 23:21)
 東日本大震災から (2011-04-10 00:35)

この記事へのコメント
平日釣行お疲れさまです^^
っていうか、、平日なのに何してるんですか!?
お仕事は???大丈夫なんですかw
ん~こうなったら私も平日釣行!
あ~あっ、間違いなく無理です・・・涙
Posted by kouyago at 2009年06月24日 18:42
こんばんはっす!
昨夜はお疲れ様でした。

素早いアップで、何だか照れくさいですね~
今期沼シーバス初ゲットできたのも、sotipapaさんのおかげです。
あの松岡修三のような熱い励まし(笑)が無ければ捕れ無かったですね。

釣りだけではなく、プライベートな話も出来て楽しかった~

某バイブ専用boxも手放せそうにありません(笑)

釣り最高!!

それではまた!
Posted by ICI at 2009年06月24日 20:44
kouyagoさんへ


お疲れ様です!


何故平日にガンガン釣行が可能なのか?

私は、東京に家があり毎週月曜日〜日曜日まで茨城と栃木に出張してまして、ビジネス暮らしなんです!

なので家族になんの気兼ねもなく涸沼に行けると、いうわけです!


釣り好きにとっては、天職ですね!


涸沼、もう少し釣れるといいんですけどね!
Posted by sotipapa at 2009年06月25日 12:11
何々松岡修造ばり!?



う~む・・・・・・・













その松岡修造ばりに釣り中に熱~くシバかれてみたいですね~(笑)
Posted by メカニックンby TEAM R.F.C at 2009年06月25日 12:32
お疲れ様です!

釣友が釣れると嬉しくなりますよね!

それは楽しんで欲しいと思っている

からでしょう!

松岡修造・・・・・

なんか想像しちゃいましたよ(笑)
Posted by たいパパ at 2009年06月25日 22:49
kouyagoさんへ


お返しのコメントに訂正箇所があります。出張は、月曜日〜金曜日まででした。日曜日まで働いてたら家庭崩壊っす!

ただ毎週は毎週ですね!


ビジネスホテル暮しも楽じゃありません・・・


ただ茨城は最高ですね!



あ〜そうそう、水曜日にkouyagoさんのブログに写っていた、赤色のジャンパーを着た方を涸沼で見ましたよ!夕方に!


違ってたらゴメンなさい!
Posted by sotipapa at 2009年06月25日 23:00
ICIさんへ


お疲れ様です!


先日は、おめでとうございました!

松岡修三バリの応援デスカァ〜!

確かにICIさんが、ボガグリップをシーバスの口に突っ込んだ瞬間、両手でガッツポーズしてましたよ!

さらに飛び付いて、抱き付いちゃおうと思いましたからね!


本当に嬉しかった!



あらためまして釣り最高!
Posted by sotipapa at 2009年06月25日 23:10
メカちんへ


アニョハセヨ〜!



松岡修三バリ?


大変お恥ずかしい次第です!

真夜中にオジサンがウェーディングしながら、激しい叱咤激励!

キャ〜!


マンモス恥ずかピー!


メカちんともセッションしたらしますよ〜!


フレー!フレー!って!
Posted by sotipapa at 2009年06月25日 23:22
こんばんは~(・∀・)

それだけ良いロケーションでしたら釣れなくてもさほど後悔しなそうですね(´∀`;)

まあ、釣れるにこしたことはないですけど、心の平穏も大事ですから。

早く釣りに行きたいのですが・・・来週末ぐらいになりそうです(涙)
Posted by koh at 2009年06月25日 23:24
こんばんは~

随分と楽しそうな釣行をしている

ようですね

私も個沼に行ったら励ましてもらえ

ますか?・・・爆

(写真の夕日!本当に奇麗な

夕日ですね)

私も個沼に行ってみたいと

本気で思ってしまいました
Posted by ポンタポンタ at 2009年06月25日 23:37
たいパパさんへ


ボンジュ〜ル!


釣り仲間っていいもんだなぁ〜!って思いますね!

普段出張中の釣行なので、基本的に一人なんですが、あらためてそう感じました!

松岡修三疑惑は、どうやらマジっぽいです!


というか、超釣って欲しかった気持ちの現れです!
Posted by sotipapa at 2009年06月25日 23:46
KOHさんへ


ハローハロー!


涸沼という所は、マジで心が休まる所です!

あの夕日もヤバイっすけど、日の出前もヤバイっす!

確かに釣れれば尚最高!


なんですが!



次回の釣行記楽しみにしてます!


フレー!フレー!KOHさん!

Byニセ修三より
Posted by sotipapa at 2009年06月25日 23:56
ポンちゃんへ


アロハ〜!


よかっぺ涸沼!(茨城弁)

ハイシーズンになればガンガンでるぞ〜!


ニセ修三!!


なるなる!

なりますとも!

逮捕じゃ〜!逮捕じゃ〜!

てな具合に叫びますとも!

貴方の為なら!
Posted by sotipapa at 2009年06月26日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
涸沼 シーバス 2009 
    コメント(13)