ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
 あっという間に時は過ぎ、夏から秋へ・・・・


年をとると時間が過ぎるのが早く感じると、子供の頃親父達が言っていた・・・私も歳を重ねる度にそう感じざる得ない・・・

日本には素晴らしき四季があるが春夏秋冬の移り変わりが何だかボヤケテしまうというか、何だもう秋か?といった具合に感じてしまうのである・・・ガキの頃はもっと移りゆく季節を敏感に感じていたと思う。

ガキの頃の自分と今の自分・・・・


どちらが一瞬を爆発していたか・・・・


時めいていたか・・・・


そんな事を考えると、もう少し人生頑張れるんじゃないかと今の自分に問いかけ、明日から頑張ろうと思う今日この頃・・・



秋の風に吹かれながら・・・・9月2回目の涸沼へ出撃!!



珍しくだ~れもいないいつものポイント!!


ん?なんで?しっかりベストサイズのベイトはいるのに?



まぁいいや!!


夕方18時・・・ボイル無し・・・水面のザワツキも無し・・・・・



トップ下を意識しながら、ルアーをトレース・・・


小さいショートバイトが2回・・・・


乗らず・・・・



18時30分 ベイトが静まりかえった所で沖のブレイクに対して並行に立ち位置をずらしながら、丹念に叩くと・・・・


ガチン!!


手ごたえからして・・・そんなに大きいもんじゃない事を確信・・・・

しかし、一本は獲っておきたかったので、慎重にやり取りを・・・・


なるべくエラ洗いさせない様に・・・・

2009 9月 2度目の涸沼へ



50センチある無し・・・・



その後、ヨレヨレでバイトをとるが合わせ失敗・・・


20時・・・・明日の仕事に差し支えるのでストップフィッシング!!



しかし、続かない・・・・



皆さん、涸沼ってこんなに難しかったですかねぇ~!!



ランカーさんは何処へ・・・



まぁロッド振らなきゃランカーもクソもないので、通いますよ・・・・


あ~辛い辛い・・・・・



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております!!
9月 涸沼の近況
7月最終週 涸沼シーバス
2011 6月涸沼初日!!
今年初涸沼は撃沈!!
東日本大震災から
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております!! (2012-02-08 22:36)
 9月 涸沼の近況 (2011-09-08 17:54)
 7月最終週 涸沼シーバス (2011-07-29 14:05)
 2011 6月涸沼初日!! (2011-06-30 23:58)
 今年初涸沼は撃沈!! (2011-06-28 23:21)
 東日本大震災から (2011-04-10 00:35)

この記事へのコメント
おはようございます~

行かれてますねー。しかし、涸沼もやはり手強いんですね。

10月になれば違うんですかね…ぜひ調子が好転したときに、一度は連れて行って下さいませm(__)m
Posted by 春桜 at 2009年09月09日 09:48
こんにちわ~^^
そうなんです。今年涸沼は難しいですw
あ、私は毎年なんですが・・涙

でも東京湾のオカッパリも、も~っと難しかったです・・汗
Posted by kouyago at 2009年09月09日 10:53
こんにちは
貴重な一匹捕獲おめでとうございます
私は最近ボウズラッシュです
シーバスの釣り方を忘れてしまったようです(爆)
秋はランカーラッシュかななんて思っていたら、まさかのボウズラッシュ・・・
シーバスフィッシングって難しい(笑)
Posted by ポンタ at 2009年09月09日 15:17
コスモさんへ


コメントが遅くなってしまいスミマセンでした!

何だか難しいですよ!涸沼!マズメの時合以外は本当に難しい!


好転してきたら、連絡しますね!必ずセッションしましょうね!
Posted by sotipapa at 2009年09月10日 22:52
kouyagoさんへ


コメントが遅くなってしまいスミマセンでした!

今年の涸沼は、数が少ないんですかね〜!本当にシブイです!


東京湾も久しく行ってませんが、次第に秋めいてきた様で、そろそろとの情報が入ってきてますよ!


東京遠征の際は、連絡下さい!


よろしくです!
Posted by sotipapa at 2009年09月10日 23:02
ポンちゃんへ


コメントが遅くなってしまいスミマセンでした!

ランカーにこだわってますが、中々女神が微笑みません!全く不甲斐ないっす!


おそらく、今現在の涸沼の状況は、朝マズメ前からマズメまでが一番可能性が高いと思います!


中々朝行けないので、本当に厳しいです!
Posted by sotipapa at 2009年09月10日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2009 9月 2度目の涸沼へ
    コメント(6)