ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
 そう言えばこの秋シーズン一度も多摩川に浸かって無い事に気づく・・・多摩川は私が初めてウェーディングを覚えた自分の中での聖地・・・

そんな中で多摩川釣れてるぞ情報をキャッチ・・・まぁ釣れてるぞ!!は大抵釣れてたぞ!!であって出向いたら時既に遅しといったケースが多いものだ!!


だたこの情報は無視は出来ない・・・


行きたい・・・逝っちゃいたい・・・・・



幸いな事に嫁の機嫌はすこぶる良いようだ・・・思い切って訪ねてみる・・・


行っていいですか?


良いよ!!二つ返事だ!!

早速、兄に連絡するも地区の仕事がある様でダメとの事・・・・


止む追えず単独釣行です!!



22:00

現場に着くと先行者2人・・・聞けばアタリ無しという・・・

えっ?やはりか!!


第一希望と第二希望の立ち位置は入られてしまっているので端の方でいそいそと用意しキャスト開始!!


何だか潮はマッタリしていて潮目も先行者の方に付いている感じ・・・


1時間程キャストを繰り返したが全く持ってノ~な感じ・・・ヤバいか!!!


すると潮目が次第に私の目の前に寄ってくる・・・


流れも出てきた・・・チャンスか!!


シリテンバイブをいったんボトムを取ってリフト&フォール・・・


流れにまかせながらのフォール中にショートバイト!!キュンと合わせると・・・手ごたえあり??


ウワ~小粒なトルク!!


ボウズは嫌だし・・・強引にはいかず難なくキャッチ成功!!

多摩川シーバス 単独ウェーディング



ゴメンね!!チーバスちゃん!!40無し無し!!



続かず何だか気抜けした所で一番ポイントのアングラーが帰る・・・2番ポイントアングラーも帰る・・・


釣れね~からな~!!寒いし!!


まだ下げ潮が残っているので一番ポイントへ移動・・・


こちらは本流筋に近いので流れが強い、この流れに乗せながらサルディナ110Fチャートカラーをドリフトさせると・・・・


ガツン!!強めのバイト!!


これはまぁまぁのサイズだ!!


しか~しエラ洗い一発でフックアウト!!やっちまった!!寒空の中一人で悔しがるオジサン一人・・・


寒すぎる・・・


寒すぎるぞ!!この光景・・・・



気を取り直してキャストを続けるものの3連続マルタさんラッシュ(ローリングベイトレッドヘッド)!!



こうなったら上げ潮いきますか!!と一瞬思ったが、あまりの寒さにギブアップ!!



来週は内房でストレス発散じゃ~!!



その前にライトタックルを営業車に忍ばせて、アジかメバルかな??




ていうか風邪ひいたし・・・


翌日メカ氏からお誘いがありました・・・そっち行けば良かった・・・誠に残念でならない・・・




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております!!
9月 涸沼の近況
7月最終週 涸沼シーバス
2011 6月涸沼初日!!
今年初涸沼は撃沈!!
東日本大震災から
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております!! (2012-02-08 22:36)
 9月 涸沼の近況 (2011-09-08 17:54)
 7月最終週 涸沼シーバス (2011-07-29 14:05)
 2011 6月涸沼初日!! (2011-06-30 23:58)
 今年初涸沼は撃沈!! (2011-06-28 23:21)
 東日本大震災から (2011-04-10 00:35)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

ちゃんとHITさせるだけ流石ですよ、私の今年の多摩川の釣果…本当に凍りついてます(-"-)

しかぁーし、私も絶対に多摩川のウェーディングで今年中に満足な釣果を出してやりますよ!

…60㎝でも満足しちゃう私ですが(-。-)y-゜゜゜
Posted by 春桜 at 2009年11月24日 22:59
お疲れさまでした~^^
ほほ~ぅ、多摩川ですか!
行動範囲が広いっすねww
週末!何処逝くか分かりませんが
S君と東京近辺出てみます^^
Posted by kouyago at 2009年11月25日 11:41
コスモさんへ


OH~ノ~ってな感じでしたよ!!


地元らしきアングラーの方曰く、10月の頭ごろはまぁまぁ良かったっと・・・

ちょうどその頃、あの場所でメーターオーバーが出たらしいです・・・


はい?


ってな感じでした・・・


コスモさん!!本年中なら内房いった方が宜しいかもです!!
Posted by sotipapa at 2009年11月25日 12:44
kouyagoさんへ


東京遠征ですか~!!


くれぐれも間違え無い様に・・・


歌舞伎町にはシーバスはいませんからね!!


マーメイドはいると思いますが・・・


痛い目あいますよ!!



ナイスなポイントはアキバですから・・・


釣れなかったら萌えちゃいましょう!!



釣果期待してます・・・
Posted by sotipapa at 2009年11月25日 12:57
こんばんは~

なんか最近連日の釣行じゃないですか?

うらやましい

こちらは夜は激寒ですぐに心が

折れてしまいます


『寒空の中一人で悔しがる

オジサン一人』

う~ん、空しいものがありますね

こんなときに綺麗な女性が隣に

いればどんなに寒くても

がんばれるんですがね・・・爆

美女との二人での釣行!

最高かも・・・

い、いかん!

妄想が暴走してる・・・爆
Posted by ポンタポンタ at 2009年11月25日 22:42
釣行お疲れ様でした
自分も最近、50以下しか釣れず↓
かなり参っております(;_;)
冬は厳しいですね
Posted by sk1734 at 2009年11月26日 12:21
ポンちゃんへ


お疲れ様ッス!


いよいよ厳しくなってきました!

しかし千葉では若干バチ抜けも始まった様です!

一年は早いなぁ〜とつくづく感じますね!


美女とのセッションですかぁ〜!


良いですね!

しかし、スナック等でシーバスの話をしても全くウケませんし・・・


無理だろうなぁ〜!
Posted by sotipapa at 2009年11月26日 16:38
Keiさんへ


ど〜も〜ッス!


確かに厳しい状況に突入した感じですね!

まぁ〜私の場合腕も問題あり何でしょうが!


来週内房に出撃して来ます!

ラストチャンスかな?


心が折れるまでコモモをぶん投げる所存です!
Posted by sotipapa at 2009年11月26日 16:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
多摩川シーバス 単独ウェーディング
    コメント(8)