ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
 今週は、寒かった・・・12月を突っ走った仕事もようやく落ち着きまして、気力で乗り切った感じです・・・


少々、記事が遅れましたが16日(水)におそらく今年最後になるであろう内房は小櫃川河口に浸かってきました!!


メンバーは、千葉担当のN君と葵の御紋さんとデーモン閣下、スペシャルゲストとしてブログで親しくさせて頂いているコスモさん!!計五人!!



フィールドに着きまず感じたのは、寒い・・・


こりゃ着込まないとダメだ~!!特に寒いのに弱い私としては、着込み過ぎてダルマさんか?と思う程着込みました!!



18時30分 出撃!!


疲れた体に鞭を打ちながら、テクテクと沖へ向かう・・・


こんな時期ながらも数人の先行者がおり、迷惑にならない様にポイントを決め、横一線に並びキャスト開始です!!



とりあえず、バチミノー(エリテン・フィール)を中心にスローリトリーブで攻めること30分・・・


アタリなし・・・


厳しい・・・


もう少しルアーのサイズを上げてみましょうか?とアベンジャー125Fにチェンジした1投目で早くもコンタクト・・・



ガツガツ!!


スイープ気味に合わせるとフッキング成功!!


2009 最後かな?千葉内房ウェーディング




40センチちょっとのチーバス君でした・・・


時合いか!!もういっちょバイトがあったがこれは乗らづ・・・


未だ、ウェーディングでのシーバスゲットならづの葵の御紋さんにアベンジャーを貸し、自分はコモモSFへチェンジ!!



横でキャストしていた、デーモン閣下の控えめな雄叫び!!


来ました!!


これも可愛いサイズ!!(ローリングのボトム狙い)



その数分後・・・


とうとう葵の御紋さんのロッドに反応あり!!


キタ~!!


流石に一本捕って欲しかった・・・その思いがやっと成熟できた嬉しい一本・・・


サイズは決して大きいとは言えないが、経験としてのこの一本は途轍もなく大きい一本・・・


2009 最後かな?千葉内房ウェーディング



オメデトウゴザイマス!!





時間が経つにつれ無風だったフィールドに風が吹いてきました・・・


頑なにローリングのボトム狙いを続けた、デーモン閣下に追加の一本!!サイズアップです!!


2009 最後かな?千葉内房ウェーディング



この状況下での50アップ!!


お見事でした!!



そうこうしている内に潮止まりまでもう少しの所で、私のフィールに小刻みな反応があったが痛恨のフックアウト!!



で寒さで心が折れて終了!!



コスモさん今回は残念でしたね!!


来年、完全バチ抜けシーズンに突入したらもう一度セッションしましょう!!



N君!!


来年も宜しくお願いします!!




葵の御紋さん!!


本当にこの一本は私としては嬉しい一本でした!!まさに待望でした!!



デーモン閣下さん!!


来年こそは私の前でランカーを上げて下さい!!ハイタッチしましょう!!ハイタッチ!!




皆さん!!私のガイドではこの状況ではこれが限界です!!スミマセン!!


もう少し私自身精進しまして、釣る!!釣らせる!!アングラーを目指しますので今後も宜しくお願いします!!





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております!!
9月 涸沼の近況
7月最終週 涸沼シーバス
2011 6月涸沼初日!!
今年初涸沼は撃沈!!
東日本大震災から
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております!! (2012-02-08 22:36)
 9月 涸沼の近況 (2011-09-08 17:54)
 7月最終週 涸沼シーバス (2011-07-29 14:05)
 2011 6月涸沼初日!! (2011-06-30 23:58)
 今年初涸沼は撃沈!! (2011-06-28 23:21)
 東日本大震災から (2011-04-10 00:35)

この記事へのコメント
寒いなか釣行お疲れ様でした!
干潟はかなり厳しくなってきたみたいですね↓
自分は釣果凍りついてます(;_;)
Posted by sk1734 at 2009年12月20日 20:05
お疲れ様です!

みんなでワイワイ楽しそうですね!

自分以外の人に釣って貰う事が出来た

のなら十分ですよ!状況悪い中で釣って

もらう大変さ、よく分かります!

この冬もガンガン釣りに行きましょう!

ランカー期待してますよ!
Posted by たいパパたいパパ at 2009年12月20日 21:44
Keiさんへ

こんばんわ~!!


寒かった~!!もう少し干潟も遊ばしてくれれば耐えられましたが、いかんせんあの調子なもので、キツカッタッス!!


あ~そうそう!!


少し前に、Keiさんの師匠さん(ヨッシーさん)のブログにお邪魔した際にランディングネットの事を書いておりまして、釣具屋さんに置いてあったので即購入しました!!


マジ軽いし、使いやすいし、何といっても安い!!


ありゃ~買いです!!
Posted by sotipapa at 2009年12月21日 00:26
たいパパさんへ


コンバンミ~!!


葵の御紋さんは実に私の上司であり、元々釣りは大好きな方ですが、ルアーフィッシングは頑なにしない人でした・・・



そんな方にいきなりウェーディングツールを次々と買わせ、無理やり浸からせた訳なので、まさにこの一本は文にもある様に、待望でした!!


ガンガンこの上司にもシーバスフィッシングの楽しさを知って貰い、私の趣味を理解して貰う事によって、出張中の釣りを多目に見てもらおうと思います!!
Posted by sotipapa at 2009年12月21日 00:31
寒い中お疲れ様でした~!

そして葵の家紋様おめでとうございました(^O^)




メカ氏も金曜行きましたがとにかく寒いのなんの・・・・


こちらはあまり回数は行けなそうですがまだまだ諦められないので年末ビッグワンを目指しますよ~(泣)
Posted by メカニックンby TEAM R.F.C at 2009年12月21日 08:16
お疲れさまでしたっ!
この時期は修行ですww

そんな時期でも身体にムチ打って
頑張ってらっしゃる皆さんは・・
変態です(爆)
わたしも見習わなければっ^^
Posted by kouyago at 2009年12月21日 08:42
お疲れ様でした、ウェーディングでの初釣果!小さいけど(*^_^*)感動しました。来年はもう少しサイズアップめざしがんばりますよ。
Posted by 葵の御紋 at 2009年12月21日 08:46
先日はお世話になりました!

スペシャルゲスト扱いだったのですね(゚ロ゚ノ)ノ

それなのに…ホゲッってしまいすみませんでした~  orz
コツコツと当たってはいたのですが、全く乗せられなかったっす...

是非とも来年もセッション宜しくお願いいたします!

私は、今年あと一回、年末に富津へ締め釣行でーす(^^♪
Posted by 春桜 at 2009年12月21日 10:05
メカちんへ


オイッス~!!


湾奥も厳しいですかね~!!


早くバチ抜けシーズンに到来して頂いて、せめてこのクソ寒い季節を心だけでも温かくしてもらいたいもんです!!


私にとって湾奥の情報は、メカちんにかかっていますので、ブログのアップ期待してますよ!!
Posted by sotipapa at 2009年12月21日 13:27
kouyagoさんへ


チョリ~ッス!!


マジで寒かったっす!!グローブし忘れて凍傷寸前でした!!



変態??


イヤイヤ!!??


文章から察するにkouyagoさんもりっぱな変態ですよ!!
Posted by sotipapa at 2009年12月21日 13:34
葵の御紋さんへ


先日はお疲れ様でした!!


ブログにも書きましたが、大きさじゃありませんよ!!

それぐらい価値ある一本だったっす!!


横で見てて、キャストもリトリーブもアワセも少し前とは比べものにならないぐらい、上手になってますし・・・


来年もどっぷり浸かって頂いて、人生を豊かにする扉をガツンと開いて下さい!!


来年も宜しくです!!


ちなみに本日月曜日は、早朝よりオフショアへヒラメ&アオリ船に乗る予定でしたが、強風の為中止になりました・・・


よって午前休みを頂いていた私は、嫁に叩かれながら風呂掃除に窓拭きです・・・


もう少ししたら、出張出ます!!
Posted by sotipapa at 2009年12月21日 13:41
コスモさんへ


先日はお疲れ様でした!!


そうですよ!!私にとってコスモさんはスペシャルゲストだったっす!!


2009を締めくくるには歯がゆい釣果ですよね!!

そうですよね!!あれじゃ~締めくくれない!!

干潟の帰り道に“このままじゃ~終われねぇ~”って呟いたコスモさんの言葉が忘れられない・・・


そのガッツを持って、富津釣行を頑張っちゃって下さい!!


くれぐれも安全に!!


何故なら来年もコスモさんとのセッションを楽しみにしてますんで!!
Posted by sotipapa at 2009年12月21日 13:46
先日はお疲れ様でした。
とにかく寒かったですね。
今年は年頭の海門橋からお世話に
なりました!。最高のガイドでしたよ。来年は期待?に答えるよう
頑張ります。
あと、ブログの写真待ってます
・・・とある事情で(笑)。
 
Posted by デーモン閣下 at 2009年12月21日 15:19
デーモン閣下さんへ


先日は、本当にお疲れ様でした!


来年は、タックルケースのルアーをフル活用して頂いて、一軍ルアーを増やして下さい!


年明け茨城のあのポイントで遊びましょう!

良いお年をお迎え下さい!


写真の方は、早めにメールしますよ!


ごめんなさい!
Posted by sotipapa at 2009年12月21日 18:06
こんばんは~

楽しそうな釣行!

いいですね

秋田は完全に冬になってしまいました

今期は完全終了しました

また来年がんばります

これからも私の分まで釣ってください
Posted by ポンタポンタ at 2009年12月21日 20:13
ポンちゃんへ


お疲れさんッス!!

ポンちゃん最近ブログアップしてないし、どうしたもんかねぇ~?と心配してましたが、そう言われてみれば秋田は完全に冬になってしまったんですもんね!!


関東は雪こそ降らないですけど、寒いよ~!!


頑張りますわ~!!


早く秋田にも春がくると良いね!!
Posted by sotipapa at 2009年12月21日 22:15
こんばんは~!


この前やっとウェーディング初ゲットできました!


自分はスーサンで釣りましたが、仲間はローリングベイトのボトム狙いで何回かヒットさせていました。
Posted by ネギ at 2009年12月24日 19:00
ネギさんへ


コメントが遅くなってしまい申し訳ございませんでした!!


この一年で最も厳しい状況下での一本はお見事です!!


早く楽に釣りたいですね!!


寒いけどガンバっす!!
Posted by sotipapa at 2009年12月26日 00:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2009 最後かな?千葉内房ウェーディング
    コメント(18)