ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年03月30日

 いよいよ春ですよね?なのに何ですかこの寒さわ〜!!

茨城出張への道中、首都高から見えるビルの上の気温表示を見上げると3℃しかない・・・


こりゃ〜想像以上に寒いぞ!!しかも風も吹いていたので、干潟釣行を諦め、京浜運河筋の小ウェーディングポイントへ!!


湾奥のバチ抜け報告は耳にしてたが、木更津ウェーディング中心だった為か、湾奥釣行は今年が初釣行となりました・・・


同行者はN君、最近N君はボウズ続きなので、何とか一本は上げて貰いたいものです・・・



横並びにポジションをとり、基本的にN君が表層系ルアーで私がボトム系ルアーをチョイスし、釣行開始・・・


少々粘るも最近の冷たい雨と気温低下が問題なのか、バチのバの字も無く生命感が全く感じられない・・・



そんな中、突然N君の雄叫び!!


キマシタ〜!!


相変わらず慌てふためく様にN君のゴリ巻き・・・


ちょっと落ち付けって〜!!って私の雄叫び!!



かなり手前でバイトして来た様なので一回のエラ洗いをかわすと意外にすんなりキャッチ成功!!



40後半ぐらいか!!ルアーは中にょろピンクホロ!!

湾奥シーバスの洗礼



運河シーバスゲット!!



あ〜先越されてしまった・・・


私も、ルアーをエリテンにチェンジ!!


しかし全然私のロッドが撓る事は無く時間だけが無情に過ぎていく・・・


それにしても寒い・・・・


心も寒い・・・



N君も続いている様子は無いので場所を変えようかとN君に持ちかけた瞬間・・・・


ガツガツ!!


およよ!!こちらも慌て気味で合わせるとゴンゴンゴンとヘッドシェイク!!


これはまぁまぁかも????


NEWセルテにようやく闘魂注入か?と思った瞬間・・・


手前5メートルでエラ洗いエラ洗い!!



ポワァ〜!!


エッ!!!



やっちまいました!!痛恨のフックアウト!!


N君を見ると、クスクス笑いよる!!


惜しかったっすねぇ〜!!


く!!くやしい〜!!


しかし寒さが体の芯まで伝わってきたので、ここで終了!!


ランガンも考えましたが、へタレですので寒さには勝てずにN君は千葉へ・・・


私は茨城へ・・・


しかし、NEWセルテのドラグ音を聞けただけ良いとしときましょう・・・


もう少しだけ気温と水温が上がる事を期待してます・・・・


お願いです・・・


イージーに釣らせて下さい・・・・



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております!!
9月 涸沼の近況
7月最終週 涸沼シーバス
2011 6月涸沼初日!!
今年初涸沼は撃沈!!
東日本大震災から
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております!! (2012-02-08 22:36)
 9月 涸沼の近況 (2011-09-08 17:54)
 7月最終週 涸沼シーバス (2011-07-29 14:05)
 2011 6月涸沼初日!! (2011-06-30 23:58)
 今年初涸沼は撃沈!! (2011-06-28 23:21)
 東日本大震災から (2011-04-10 00:35)

この記事へのコメント
いや~ 楽しかったっすね~
また お願いしまっす
Posted by ぱんち at 2010年03月31日 16:20
こんばんは~

寒い中ご苦労様でした

私も先日久しぶりに釣行しましたが

寒くて1時間しないうちに撤収でした

もちろんボウズですが・・・爆

こちらも段々と暖かくなってきました

巻き返していくので心しておいて

ください・・・爆
Posted by ポンタ at 2010年03月31日 20:03
パンチくんへ

先日はお疲れ様でした!

あなたとの釣行は、どういう訳だか分からないけど、かなりの確率でどちらかがボウズを食らう事が多い様に感じます!


だから先越された時にヤバイと思いましたが、案の定の結果です・・!


次回こそは二人で爆釣しましょうね!
Posted by sotipapa at 2010年04月01日 01:24
ポンちゃんへ


オツカレ〜ッス!


何だか関東は寒かったり暑かったりで、変な気候です!


ポンちゃんの巻き返しはそりゃ〜恐怖です!

秋田軍団はタップリ充電してるし、爆発度合いが桁外れですもん!


今年も期待してますよ!
Posted by sotipapa at 2010年04月01日 01:30
春やのに寒いですね~

シーバスに口を使わせるのも大変

ですね~!

でも、もう少しの辛抱ですよね!

こちらもチラホラバチの目撃情報が出て

きましたよ!sotipapaさんのルアーを

参考にさせてもらいますよ!
Posted by たいパパ at 2010年04月02日 23:58
たいパパさんへ

オチュカレ~っす!!

ホントまだまだ寒いよね~!!

水温が安定してないので、難しいのよね~!!


ま~しかしあの寒さで反応はあったので、もう少し暖かくなったら良い感じになるかもね!!
Posted by sotipapa at 2010年04月03日 23:46
たいパパさんへ


あっ!!


書き忘れました!!


次回こそエリテンで爆です!!
Posted by sotipapa at 2010年04月03日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
湾奥シーバスの洗礼
    コメント(7)