ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年09月15日

 台風一過、いよいよ酷暑も峠をこえましたでしょうか・・・

夜風が心地よいというか?肌寒くさえ感じ始めました・・・もう日本は、夏から冬に一気にトリップしてしまうのでは無いかという不安もあったほどでありましたが、暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので、しっかりと秋はやってくるんですね・・・


先週、台風待ちしてました涸沼にようやく雨台風がやってきました・・・


私を含み涸沼ジャンキーの方々は、大きくこの台風に期待をよせました・・・



しか~し!!



先週の私は非常に忙しく、台風前の火曜日の夕方にちょこっと行っただけで、台風通過後の木曜日であったり金曜日であったりは、釣行不可能でした・・・


全く残酷な話です・・・



ちなみに火曜日の夕方は・・・これまた残酷にもノーフィッシュでした!!



そして、9月14日・・・夕マズメ 17時30分 入水!!


この日の涸沼は北東の風が強く南側は波がジャブジャブ+水位が高く 非常に釣りにくい状況であったが・・・



それでも、ボトム付近の魚の反応は比較的良く・・・


夕マズメの間で6バイト獲れました・・・


あっ!!


バイトですよ!!


9月 涸沼の近況



キャッチは2本でした・・・お恥ずかしい・・・(サイズは似たりよったりの50~60ぐらい)


9月 涸沼の近況




基本はシンペン・・・ボトム意識のメソッド!!


周りもポツポツ釣れてたので、シャローにベイトが波と風で寄ってきたのであろうか?



で!!


後ろ髪をひかれながらも、明日の早朝に再アタックを考えて早々に一時帰還・・・



ビジネスホテルに着き、即行で睡眠・・・


目覚ましを2時30分にセット!!



しかし・・・


寝坊助さんな私は・・・


3時50分起床・・・奇跡的に!!



取り合えず行ってみると・・・結構人が入っていました・・・



相変わらず波がボシャボシャしてましたので・・・昨晩と似たようなメソッドを慣行・・・・



バイブとシンペンでGOODサイズをかけるも連続でフックアウト!!



しかし、自分の下手さに嫌気がさします・・・・



涼しくなってきましたし・・・



涸沼復活かな?



あとハイシーズンも残り1ヶ月ちょいですかね・・・堪能しなければと!!そう思います・・・・



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております!!
9月 涸沼の近況
7月最終週 涸沼シーバス
2011 6月涸沼初日!!
今年初涸沼は撃沈!!
東日本大震災から
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております!! (2012-02-08 22:36)
 9月 涸沼の近況 (2011-09-08 17:54)
 7月最終週 涸沼シーバス (2011-07-29 14:05)
 2011 6月涸沼初日!! (2011-06-30 23:58)
 今年初涸沼は撃沈!! (2011-06-28 23:21)
 東日本大震災から (2011-04-10 00:35)

この記事へのコメント
こんばんわ!

涸沼詣で、続いておりますねー

良い感じになってきたんですね♪


あと一カ月のハイシーズンですか…
せっかくpapaさんに教わったので、何とかもう一回行って、涸沼シーバスの顔を拝みたいと切に願う今日この頃です...(つд⊂)
Posted by 春桜 at 2010年09月16日 23:17
コスモさんへ


お疲れ様ッス!


いよいよ涸沼もラストスパートに向けて走り始めた感じです!


すっかり秋めいてきましたし、東京湾の潮もナイトウェーディングができそうな感じになってきますね!


もう少し涸沼を堪能して東京湾にお引っ越しします!


涸沼も東京湾も宜しくお願いします!
Posted by sotipapa at 2010年09月16日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
9月 涸沼の近況
    コメント(2)