ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
 前日の涸沼の好釣果が次に日に良いかは解からない・・・特に今年の涸沼は難しい・・・


ただ、気候も秋めいてきましたので継続的に好釣果が得られる様な涸沼であって欲しいと願うばかりです・・・



9月15日(水) 


連日の夕マズメ釣行は、久々の葵の御紋さんとの釣行・・・


何とか一本揚げて貰いたいもんである!!


沼の土手に上がると昨日と同じく北東の風・・・波も結構バシャバシャしてました・・・


沖にキャストとなるとかなりのアゲンストになるので、葵の御紋さんにはちょいとキツイ・・・


フォローの風を利用出来る立ち位置に移動・・・




取り合えずバリッド70Hをフルキャスト!!




2投目でガツン!!




トルクフルなヘッドシェイク・・・寄せてはラインを出されすったもんだしてようやくゲット!!





遅くらばせながら今年初のランカーゲット!!


涸沼 久々のグッドシーバス!!




メジャーを葵の御紋さんにあてて貰い、ジャスト80センチ!!



素晴らしいプロポーションでした!!




続いてハニトラ70Sでエラ洗い一発でバラシ・・・これは50センチぐらいだったであろう・・・



葵の御紋さんに70Sをお渡しすると・・・



やっとこノッタの声!!



見るとティップがグイグイ絞り込まれている!!




慎重にの掛け声もままならないタイミングでファ〜!!



バラシ・・・




残念・・・



若干暗くなってくると風が弱まり波が弱まる・・・


すると小さめのボイルがチラホラ・・・



TKLMにチェンジ!!



ボイルが起きた先にフルキャスト・・・



スーっと通すとガツン!!


涸沼 久々のグッドシーバス!!




元気一杯の50センチある無し・・・



ここで時合い終了・・・



明日の朝マズメをやるか?


やらずにこのままもう少し粘るか?



取り合えず20時までやろうと言う事になり・・・



立ち位置ポイントを大きく変える・・・



良い感じに駆け上がり付近に潮目が付く・・・



ハニトラ70Sを潮目に送り込みボトムスレスレを舐める様にトレース・・・



ゴツゴツ・・・?



取り合えずグンっと鬼合わせを入れると・・・沖でエラ洗い一発!!



ヨッシャー!!



なるべくエラ洗いさせない様に騙し騙し寄せる・・・



魚体が見え隠れすると中々のシルエットに少々緊張・・・


手前の攻防線は白熱しました・・・


涸沼 久々のグッドシーバス!!



ガッチリ咥えこませた78センチ凶暴犯!!




週末はどうやら大きな大会がある様なのでまた難しくなると思うのでこの出会いはラッキーであった!!




葵の御紋さんは残念であったが、10月にリベンジを約束したのでその時は必ずや仕留めて下さい!!





良い感じになってきましたよ〜!!







同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております!!
9月 涸沼の近況
7月最終週 涸沼シーバス
2011 6月涸沼初日!!
今年初涸沼は撃沈!!
東日本大震災から
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております!! (2012-02-08 22:36)
 9月 涸沼の近況 (2011-09-08 17:54)
 7月最終週 涸沼シーバス (2011-07-29 14:05)
 2011 6月涸沼初日!! (2011-06-30 23:58)
 今年初涸沼は撃沈!! (2011-06-28 23:21)
 東日本大震災から (2011-04-10 00:35)

この記事へのコメント
ランカーゲットおめでとうございます!!


さすがです。


私は、先日朝マズメ寝坊しました↓(泣)
Posted by YAMA at 2010年09月17日 15:54
いいサイズ獲りましたね~っ!

沼はだいぶいい感じになってるようで^^


ふふっ


テンション上がってきた~~っ!


釣行お疲れさまでした^^

週末出没してきますww
Posted by kouyago at 2010年09月17日 20:09
YAMAさんへ


こんばんわ~!!


ワンシーズン一本を課してしたので、ホッとしてます・・・


まだまだこれから、上がり調子になっていくと信じまして、お互い頑張りましょう!!


毎度ながら沼でお会いしたらご一緒させてください!!
Posted by sotipapa at 2010年09月17日 22:29
kouyagoさんへ


こんばんわ~!!


kouyagoさんは、週末シーバス大会かな?


ジャンケン頑張ってくださいね!!



じゃなかった!!



デカイの釣ってください!!


祈ってます・・・



テンション上げ上げで宜しくです!!
Posted by sotipapa at 2010年09月17日 22:33
こんにちは♪
あの強風?の中やってたんですね・・・。
いいサイズ入ってきましたねぇ。
ちょっと気合入れましょか!
Posted by よしお at 2010年09月18日 11:02
お疲れ様で~す!

ええサイズですね~!羨ましい!

状況が良くなってきたんでしょうか?

ランカーでかいっすね!俺もそろそろ

シーバスせなあきませんわ!
Posted by たいパパ at 2010年09月18日 22:19
よしおさんへ


コンチワ~ッス!!


んです!!あの強風の中、ジャブジャブとウェーダーの中に水が入りながら、頑張ってました・・・


よいおさん!!怪我大丈夫でしょうか?


余り無理したらダメですよ!!
Posted by sotipapa at 2010年09月19日 10:42
たいパパさんへ


オハヨ~っす!!


秋のシーバスシーズン到来ですかね?


シーバスにメバルにこれから面白くなってきますよ~!!
Posted by sotipapa at 2010年09月19日 10:48
遅ればせながら、ランカーおめでとうございます!

いやー、良いな~

涸沼行きたい!

まだまだpapaさんなら釣ってしまいそうですね♪


しかし、気温が一気に下がってどうなるんでしょうか?
Posted by 春桜 at 2010年09月24日 23:00
コスモさんへ


うわ〜返答コメントが遅くなってしまいスミマセンです!


これからですが、沼のボラがチラホラしますんで、そこが沼の秋のピークになります!


今は、秋雨の為増水気味らしいので、少々落ち着いたらグッドコンディションになると思いますよ!


水温は、沼のシャロー域である程度落ちても大丈夫だと思いますが、例年ですと、11月になったら厳しくなるかな?


まぁ〜11月になったら内房ですもんね!
Posted by sotipapa at 2010年09月30日 01:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
涸沼 久々のグッドシーバス!!
    コメント(10)