ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年11月18日

大型の休みは、石川県に里帰りする我が家において一年に一度の家族旅行!(去年から恒例としている)伊豆の多賀に一泊!奥様は日々の家事や子育てから解放される事から、かなり楽しみにしている。今年は、奥様の叔父さん夫婦とご一緒という事になった。
 
 土曜日は鎌倉に行き鶴岡八幡宮へ参拝し、湘南を通りながら伊豆へ向かった!美味しい夕食を頂き!温泉に入り子供達を寝かしつけ目の前の海へレッツゴー!

旅行前に周辺の釣り状況を調べると、アオリイカがまぁまぁみたいな感じだ!しかし9フィートのロットをおもむろに車に詰め込むと奥様のお叱りを受ける可能性もあるのでトランクの奥の見えない所に入るのは精々7フィートまでだ!という事でメバルロットをそっと忍ばせる事にした。

多賀の海水浴場周りのテトラ一体には結構アオリイカのエギング軍団がキャストしていて入れる隙がないのでどうしようか迷っていると多賀漁港にかなり明るい街頭がついていたので、漁港に場所を変えてみた。

漁港には釣り師の姿は無くプライベート状態なので好きに釣りを楽しめそうだ!

7フィートのメバルロットに5ポンドのナイロンライン少々大きめのジグヘッドにガルプをセットし一投目でゴツゴツというアタリに軽く合わせると魚は乗ってはくれなかった。そこで小さめのジグヘッドにガルプを3分の2程度カットし再びキャストしスローリトリーブにティップを若干シェイクさせながら水面下30センチを保たせると手元に生命反応をキャッチする!

今度こそ乗った!サイズは15センチ以下!


伊豆多賀家族旅行にて



魚の名前は解らないけど、ここからこの魚が一投一撃の爆釣タイムをむかえた!只、10分~15分するとルアーにスレるのか一瞬食いが止まるので即座にルアーをスクリューテールのラメやアカ系、白系にローテーションすると釣れ続けた!



メバルさんは何処へ!

レンジを下げて底をうっていくと何だか解らん魚がもう一匹!


伊豆多賀家族旅行にて



結局メバルさんを拝む事無く終了!こういったミニゲームも数が釣れれば結構満足でした。

翌日、伊豆高原の城ヶ崎海岸へ行ったり、ステンドグラスを工作したり東伊豆を満喫し1泊2日の旅行を終えた!

たっぷり温泉を体に染みこませ生気を充電し大満足の2日間であった。

同行していただいた叔父さん夫婦には色々感謝です。また機会がありましたら宜しくお願いします。


叔父ちゃん、叔母ちゃん、とっても優しくて気さくで一緒にいても疲れない私の肌にぴったりな方々!

伊豆多賀家族旅行にて






同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
2010年GW石川釣行記 
2010年 石川県GW 初日釣行
茨城県 常磐メバル 初めの一歩
2009 年越し 石川釣行
久々です!!東京湾メバル君!!!
金沢里帰り釣行2009 ムラソイ
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 2010年GW石川釣行記  (2010-05-05 17:22)
 2010年 石川県GW 初日釣行 (2010-05-02 22:41)
 早くも壁か!!茨城 デカメバルの道 (2010-01-24 00:23)
 茨城県 常磐メバル 初めの一歩 (2010-01-07 20:26)
 2009 年越し 石川釣行 (2009-12-30 18:11)
 久々です!!東京湾メバル君!!! (2009-12-15 16:37)

この記事へのコメント
一匹目は、ありぁー焼津でいう“金魚”という外道です。いつもと違うフィールドの釣りも期待感ありで楽しいよね。今度は東京湾?カレイ?だね。
Posted by 葵の御紋 at 2008年11月18日 07:31
なんすか金魚って!あそうそう釣りしてたら目の前をアオリイカの軍団が悠々と通過するのを見てエギロットとエギ持って行けばと後悔しました。
Posted by sotipapasotipapa at 2008年11月18日 23:56
毎度~


仕事の疲れもストレスも少しは解消されたのでは!?

メカ氏も温泉大好きですが、ここ数週間はツムラの温泉の元です(笑)
Posted by メカニックン by TEAM R.F.C at 2008年11月19日 08:42
メカさん、こんばんわです。愛娘さんの胃腸炎大丈夫でしょうか!メカ氏のセクシーショット堪能させていただきました!しかし早く服を着ないとメカ氏もお腹がおいたになってしまいますぞ!
Posted by sotipapa at 2008年11月19日 21:57
ご心配ありがとうございます。。
結局メカ氏的見解によると、昼間食った某餃子店の昼飯が全体的に油っぽかったので、それが原因かと思われます。


あと、今話題騒然、CM依頼殺到のセクシャルショットですが、わざわざあのためにトランクス一丁だったのではなく、毎日いかにビールを旨く呑むのかを楽しんでいますので、お風呂を茹でダコ状態で上がってくるので、「毎日」風呂後はセクシャルショットなわけです。


あ、sotipapaさんに誘われても雑誌とかは出ませんからね!
Posted by メカニックン by TEAM R.F.C at 2008年11月20日 07:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伊豆多賀家族旅行にて
    コメント(5)