ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年02月08日

 久々の釣り意外でのブログアップです・・・・

先週の土日に・・・

私の両親、兄の家族、妹の家族と私の家族、13人総出での1泊2日のスキー旅行!

IN 妙高スキーバレー!

正直、数年前にスキーに行った際、腿の筋肉がはち切れそうになりもう二度とやりたくね~と思いました・・・

なので

この3週間、下半身強化の為毎日スクワットを慣行!!!

朝6時出発、車3台でGOGO!!東京は朝から結構な雨!!

山に行けば雪じゃないって思いながら、車を走らせるものの依然雨!!

何処も彼処も、雨、雨、雨・・・・

新潟の山奥なのに、この季節なのに、雨、雨、雨・・・

お昼に到着し各スキー場に電話を掛けまくって天候状況を聞きだす・・・



この辺りで一番標高の高いスキー場(斑尾高原スキー場)が雪に変わったという情報が入ってきた・・・・

半日、初日はスノーボードを嗜む・・・・

嫁も約10年ぶりに押入れからボードを引っ張り出し、やる気満々??(しかしウエアーは昔のままで、ウエストが入らんと、お笑いの春日みたいな体制で無理やりファスナーを閉めておりました・・(爆笑) )

意外にみんな結構滑れました・・・

最後の一本はスキーに履き替え、息子をリフトに乗せ、抱っこしながら猛スピードで滑走すると息子は大興奮で“僕もスキーやってみたい!!”って訴えてきました・・・

翌日は昨日の雨が雪に変わって、一面銀世界!!

息子はレンタルスキーを借り、人生初スキーに挑戦!!!


一族でスキー旅行



私も幼少の頃(5歳ぐらいだったと思う)父親から、スパルタにスパルタを重ねた半ば戸塚ヨットスクールか?というぐらいの愛を超越した指導を受け、スキーなんて一つも面白く無いなぁ~って思った記憶が強く残っている・・・

その血を継いだのか私も息子に何かを教える時どうしても言い方が強くなってしまう(釣りにしても野球にしても)・・

絶対に泣かないという約束をし、いざ出撃!!!

1時間ぐらいだったか、転び方やら滑り方を教え即行でリフトに乗せ山の上に連れて行った・・・

当たり前だが息子はろくすっぽ止まれない・・



私は大きな声で転ぶなって叫ぶ!!!

加速し続ける息子・・・

コースアウトし、新雪に埋もれる・・・

しゃー次!!!!

これらを繰り返す!!!

次第に体でボーゲンを身に付け出し、スピードを制御し始める・・・

鬼の指導をしてると・・・

親父が側によってきて“そんな言い方したら可愛そうだって・・・もっと優しく教えてあげないと・・・”



なんだって~

あんた30年前に私にどんな指導をしったっていうんだ~

トラウマのごとく辛い思い出が残っているんじゃ~

孫は違うんでしょうね~

かなりのスピードで上達をみせた息子・・・

良くやった!!!

どう?スキー面白い?

最高!!!

また連れてってだって!!!

よしゃ~!!!よく言った!!!

60歳を越えた父親も、40歳がまじかに迫った兄貴も、数年ぶりの嫁も妹も、義理の弟も、小学3年生になる甥っ子も、みんな想像以上に上手かった・・・

母親と、義理の姉には感謝感謝である・・・

私の娘(3歳)と妹の娘(3歳)を付きっ切りで見て頂きました・・・

一族でスキー旅行




本当にありがとうございました。

父親も母親も60歳を越えて・・・・

あと何年こんな素敵な旅行を一族でできるのであろうか・・・・

皆が元気である事が第一条件・・・

お互いに健康に気を使いながら・・・また来年も・・・



子供にスキーを教え、私も若干心に火がつきました・・・・


改めて始めましょうかね・・・・


家族スキーを・・・・








タグ :スキー

同じカテゴリー(アウトドア キャンプ)の記事画像
2011年 サラリーマン大冒険
息子とキャンプ
親子登山 五竜〜鹿島槍
2010年 日本百名山 総括!!
2010 富士山登山
2010年 恒例の大冒険 その2
同じカテゴリー(アウトドア キャンプ)の記事
 2011年 サラリーマン大冒険 (2011-08-31 00:20)
 息子とキャンプ (2011-08-01 20:27)
 親子登山 五竜〜鹿島槍 (2011-07-28 13:37)
 2010年 日本百名山 総括!! (2010-12-31 01:22)
 2010 富士山登山 (2010-09-01 20:23)
 2010年 恒例の大冒険 その2 (2010-08-21 11:36)

この記事へのコメント
ちーっす!!






楽しそうですな~!

雪国=温泉÷呑み・・



と思ってしまうのはメカ氏だけでしょうか?






・・・・というコトでsotiさんは釣りを辞めてスキーに転向(爆)







しかも最終的にジャンプスキーに挑戦!!









葵の家紋さんも同様に(笑)
Posted by パラレルメカニックン byTEAM R.F.C at 2009年02月08日 23:59
飲み屋にパラレル!メカ氏へ

おはようございます!

週末はお疲れ様でした・・・

スキーですか・・・

飛ぶんですか??






飛びますか!!




エラ洗いの如く!!


葵の御紋さんは飛びそうです・・・

営業全体の数字が行かずに・・・

つー事で・・



飛びます♪飛びます♪
Posted by sotipapa at 2009年02月09日 08:51
いやいや葵の家紋さんを是非見たくなってしまいましたね~(笑)
Posted by メカニックン byTEAM R.F.C at 2009年02月09日 11:58
お疲れさんでした。また行きましょう!
Posted by sige at 2009年02月09日 23:02
会社からは、営業成績不振を責められ、部下からは、大きな計画提示にぶぅーぶぅー・・・言われ・・・。もう、辞めたいくらい、って事で今夜は東京湾に、GO!
Posted by 葵の御紋 at 2009年02月10日 07:48
sigeさんへ

お疲れ様でした・・・

我が家は今シーズンもう一回スキーに行こうか?っていう計画が浮上しております。

中々の意気込みでございます・・・
Posted by sotipapa at 2009年02月10日 08:32
葵の御紋さん

営業成績なんのその、夢の本命釣りあげれば、必ず道は開けますって・・・

行くぞ~!

1♪

2♪

3♪










ダ~!









寒い~!!!
Posted by sotipapa at 2009年02月10日 08:35
戸塚ヨットスクール・・・。
あの恐怖が甦る・・・・キャ~!!!

子供には厳しく教えるという事
も必要ではと思っています。

親にも感謝!

sotipapaさん釣りの時より
カッコイイかも?(爆)
Posted by たいパパたいパパ at 2009年02月10日 11:03
たいパパさんへ

だから~!

釣りの上手い親父でありたくてなんですって!!


まだまだ釣りが下手くそなんで~!!


シ~バスいっぱい釣れる親父、メバ~ルいっぱい釣れる親父!!
なりて~なぁ~!!

愛のある指導なら鬼でも子供はついてきますよね!!

そう信じています・・・
Posted by sotipapasotipapa at 2009年02月10日 13:07
葵の家紋さん>





僕ら営業メンにとって「予算」・・・




一番恐ろしい言葉ですから(泣)




僕も先程会社から逃げるように撤収してきましたから(泣)
Posted by メカニックン byTEAM R.F.C at 2009年02月10日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一族でスキー旅行
    コメント(10)