ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年02月04日

 鬼は~外!!福は~内!! 節分ですね~! 毎年我が家は実家で大豆まき大会をしています。マイブラザーが本気印の鬼の格好をし(今年は五月人形用の刃無しの刀を片手に)家の中に入り込み、子供達5人が泣きながら豆をぶつけるという、若干趣旨を取り違えた様な、半ば肝試し的な豆まきを行います。この子達の必死な姿を爆笑で見守る大人達・・・最高に盛り上がる一大イベントを終えました・・・

私は、出張中で居合わせていませんが、今年も強烈に盛り上がった様です・・・


さてさて釣りの方はというと・・・


九州は福岡アタリで真面目に働いている部長様すみません・・・

夕方まで茨城の南の方で働いて、夕方から東京湾に遠征してしまいました・・・

新規契約2件決めたんで許して下さい。

どうしてもブルブル感が欲しかったんです・・・


N君は神奈川で仕事をして千葉に移動との事、さらに最近良く登場するデーモン閣下も熊谷から千葉へ移動という事で、有明に20時集合!

私はというと、一時間前に着いてしまったので、まだ難しいかなって思いながらも、若洲からスタート!

ユージ教授から“ヤルキバいいぞ説”をアナウンス頂いたので、集合時間までヤルキバ縛りを決め込んだ・・・

若洲1ポイント目は、不発に終わるも・・・

若洲2ポイント目

ゴロタ前2メートルのブレイクラインをトロトロとトレースすると・・・

ヌラヌラっと“キター”!!!

ヌメ~っと合わせると確かな生命反応をキャッチ!

無理に煽らずそして焦らず・・・

ゲーッチュ!

50弱のシーバスさん

東京湾 シーバス




居るのね!


あっメジャー忘れた!!

やば!!

メカちゃまにヤジられる!!



次の場所も見ておきたかったので場所移動!!

木場周辺へ

ここもお気に入りのポイントではあったが、ストラクチャーと明暗部をタイトに攻めるも、反応無し・・・

そして有明へ・・・

デーモン閣下と合流し、一か所だけ打ってみる!!

N君との待ち合わせもあったので、セット済みの私のロットを貸してあげヤルキバを明暗部に流し込む!!

ピックアップ前、下からユラユラとチェイスを確認するもバイトには持ち込めず断念!

N君と合流して京浜運河へ

私にワンバイトあったものの乗らず・・・

この後、潮もタルくなってきた所で終了!!

これ以上粘ったら皆さん明日仕事に差し支えるからね・・・

くやしかったらまたくりゃ良いじゃん!!


ロット:アピア風神タイガML8.7フィート
リール:シマノ ツインパワーMgC3000
ルアー:ヤルキバ 縛り



タグ :シーバス

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております!!
9月 涸沼の近況
7月最終週 涸沼シーバス
2011 6月涸沼初日!!
今年初涸沼は撃沈!!
東日本大震災から
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております!! (2012-02-08 22:36)
 9月 涸沼の近況 (2011-09-08 17:54)
 7月最終週 涸沼シーバス (2011-07-29 14:05)
 2011 6月涸沼初日!! (2011-06-30 23:58)
 今年初涸沼は撃沈!! (2011-06-28 23:21)
 東日本大震災から (2011-04-10 00:35)

この記事へのコメント
ハァ・・・・・







ヌメ~っとじゃないっちゅ~に・・・・





人がついさっきそういうコトをしちゃいけないって記事に書いたばっかりなのに何をやってるんだねチミ達は・・・・・




しかも若洲~木場~有明ってね~チミ達・・・



そんなことしてると週末アングラーが週末釣れなくなっちゃうじゃないのチミ達・・・






審議の結果・・・・・





30cm無い!






ムーン・・・正確には2.75cmのセイゴですね~そりゃ。。。





ウチの嫁イルソン将軍がさっき画像見て言ってたよ。






夕方近所のSEIYU言ったら画像にそっくりなセイゴが売ってたって・・・・






駄目だよチミ達・・・
週末ポイント荒らすのも駄目だが人の地元のスーパーの生鮮売り場まで荒らしちゃ・・・・





油断も隙も無いとはこのコトだよチミ達・・・




部長サンも言ってやんなよ。。
「お前はクビだ!!」





えっ!?

そんなメカ氏は何やってんのかって??





布団で携帯イジりながら屁シバいたらイルソン将軍に言われたよ…








「お前はクビだ」って・・・・










とっくにクビなんですが・・・・・・
Posted by メカニックン審議委員会委員長 byTEAM R.F.C at 2009年02月05日 00:00
一応メカ氏が間違えたと思われたら嫌なのでちゃんと言っておきますよ。






27.5cmじゃないですからね。






2.75cm・・・・






いわゆる稚魚です。稚魚。






ま~望遠レンズでよく撮ったもんだこりゃ~
Posted by メカニックン審議委員会委員長駄目押し byTEAM R.F.C at 2009年02月05日 00:03
ヤルキバで釣れたじゃないですか!!
結構追っかけてきますから必ず足元で喰わす間を作ってくださいよ~

まぁルアーなんて半分自己暗示ですから、このルアー釣れるって信じてれば釣れます。
このルアー釣れっかな??って気持ちで投げても釣れないですね~
Posted by ユージ at 2009年02月05日 03:23
メジャープレーヤーメカ氏へ(通称MM)


やはり、そうきましたか!!!

だって・・・



だって・・・



だって・・・










SEIYUの鮮魚売り場のオジサンがいってたもん・・・




50弱だなって・・・



私は言ってやったんです・・・


40強でないかい?って・・・・


ってオイ!!
Posted by sotipapa at 2009年02月05日 17:03
ユージ教授様×2へ


あざーっす!!

ヤルキバあざーっす!!!

ヤルキバの食わせの間をもう少し理解出来たら釣果アップですかね!!!

次回は、にょろ10.5いってみます・・・

そして、少しずつ1軍ルアーを増やしていこうと思います。


I AM YOUR ANGLER

すでに私のバイブル化しております。
Posted by sotipapa at 2009年02月05日 17:11
やはり・・・・






しかしま~yujiティーチャーはヤバいわ。




頭100個位抜けてますわ。。
Posted by メカニックン byTEAM R.F.C at 2009年02月05日 17:15
来週は、祝日利用にて東京湾へ出撃!天気が悪いみたい?釣り人少ないから丁度いい、雪でもいく、絶対いく。計画もいく?はぁ?・・・・・
Posted by 葵の御紋 at 2009年02月06日 07:39
来週初の多摩川ウェーディングに行くんですがアドバイスをお願いします
Posted by ユージ at 2009年02月06日 14:41
葵の御紋さんへ

お疲れ様です。

その釣りへの熱意・・・・

痛いほど感じます・・・

そして

営業部としての計画数字・・・


痛いほど感じます・・・

ナンミョウホレンゲキョー ホーホケキョ!!
Posted by sotipapa at 2009年02月06日 20:16
ユージ教授様へ

毎度おせわになってます~!!

多摩川ウェーディングですか・・・・教授にアドバイスなど滅相も無いっすけど・・・

私がウェーディングするポイントは、一つですが、川崎側で多摩運河と多摩川の合流地点です・・・

下げ潮が効いてくると、多摩川の流水と相成ってかなり流れは強くなります。多摩川~多摩運河へ船が渡航するのにかなり浅いので、立木を目印に渡航します。現場に行ったら解かると思いますが、大潮の場合、下げいっぱいで立木5メーターまで近寄れます、という事はそこがブレイクラインという事です・・・

基本的には多摩川と多摩運河のぶつかる地点に立ち、多摩川の流れを使ってドリフトさせながらバイトに持ち込むか、運河の流れを使うのかという感じですが、その地点から運河の流れを使うと若干、根掛かりするかもしれません。それと立木まわりも好ポイントです・・・

注意点はエイとヌカルミです・・・

教授は、エイは大丈夫だと思いますが・・・

ヌカルミは注意です・・・

下げタイムでの釣行だと、少しずつ前へ前へという事になると思います・・・

ズボっといって抜けねーなんて事の無い様気をつけてください・・・

富津や三番瀬には無いリバーシーバスが流れと反対に逃げたときの強さは一見だと思います・・(特に大潮時のランカーはヤバいっす)

先週、アクアラインの風の塔でボート爆釣の情報があります。

期待できるんじゃないでしょうか!!

うぉー!!!

オイラも行きてー!!!
Posted by sotipapa at 2009年02月06日 20:46
ユージ教授へ


追伸です。去年は、1月の二回目の大潮まわりでランカ−ラッシュがあった様です。今年は、前回の潮での好釣果は耳にしてません。群れで入ってきたら、天国モード突入もあるかもです。
Posted by sotipapa at 2009年02月07日 00:29
みなさん見事な中毒ぶりですね!(笑)
自分も見習わねば!
ヤルキバ良さげですねぇ~
東京湾はこれからさらに盛り上がり
そうですなぁ~
Posted by たいパパたいパパ at 2009年02月07日 23:02
オレと平林さんが行くんですから釣れますな・・・・・・・・・・・・・・きっと・・・・・・・
Posted by ユージユージ at 2009年02月08日 13:12
ユージ教授へ


間違えねぇ~っす!!!

ドデケーの宜しくっす!!
Posted by sotipapa at 2009年02月08日 16:35
たいパパさんへ

おはようございます!

ヤルキバは、僕の中でウワサ程使えないルアーで2軍ルアーでしたが、使い方が解かれば、やはり能力の高いルアーでした。

どのルアーもそうなんでしょうね・・・・

押入れに眠っているルアー・・・

可哀想なルアー・・・・

もう一回使ってみましょうかね?
Posted by sotipapa at 2009年02月09日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東京湾 シーバス
    コメント(15)