ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
 長男が3年間通った幼稚園を卒園しました・・・初めての子供だったので手探りでの子育てに右往左往、決して完璧だったわけではなかったが必死に子育てしたのは間違いない・・・幼稚園から息子も数多くの思い出や体験を頂いたとは思うが、親も幼稚園から数多くの思い出を頂いた。子供の成長、親の成長・・・これからもまだまだ続く・・が取り合えずの節目に感慨である。


さてさて


東京の会社にて数字とにらめっこ・・・

しかめっ面で、眉間にシワ、唇かみしめながら・・・

ため息~



我が社の部長殿・・・・・・


息抜きに一緒に出張でも行きませんか?

というわけで今週の茨城出張に同行・・・・


まぁ接待というか、いつもの様にどこぞの港にてブッコミ釣りを慣行!!!

もちろん釣れる釣れないは別にして、狙いはカレイ!!

相変わらずマッタリとした空気に包まれながら、ボ~っと竿先を見つめる・・・

私にとって・・・

変に気を使わない人・・・一緒に居て楽な人の定義・・・・



会話が無くても場のもてる人・・・


まさにそんな方です・・・

かと言って会話無しでは無いのだが・・・


と、私の竿先がピクピクと小突いた!!

何度かのピクピクで合わせると・・・

上がってきたのは何だこりゃ!!!

よく分からん魚です・・・


茨城県 大洗港 ブッコミ釣り




その後、部長に一回、私に一回のアタリがあったが乗らずであった・・・


う~ん今年は、カレイがHITしないなぁ~

てな感じで、久々の上司と部下の仲良し釣行終了!!

じゃなかった・・・

仲良し出張終了!!!

茨城県 大洗港 ブッコミ釣り



ロット2本が上司と部下

横に並べて釣れない釣りにため息一つ・・・

でも会社でつくため息とはちょっとだけ違う・・・・・・


同じカテゴリー(海 ぶっ込み五目)の記事画像
鹿島港 ぶっこうみ釣り カレイ
茨城 カレイ セイゴ ブッコミ釣り
金沢里帰り 釣行記
茨城県 鹿島 大洗 ブッコミ釣り メバルゲーム
静岡 釣り合宿
GW 石川釣行記(初日)
同じカテゴリー(海 ぶっ込み五目)の記事
 鹿島港 ぶっこうみ釣り カレイ (2010-02-09 17:04)
 茨城 カレイ セイゴ ブッコミ釣り (2009-01-11 11:30)
 金沢里帰り 釣行記 (2008-12-30 12:00)
 茨城県 鹿島 大洗 ブッコミ釣り メバルゲーム (2008-12-07 01:16)
 静岡 釣り合宿 (2008-08-10 02:58)
 GW 石川釣行記(初日) (2008-05-02 22:53)

この記事へのコメント
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます!

その魚はズバリ『どんこ』です。
私、宮城県出身ですが東北では普通に
売ってますよ!
ブツ切りで味噌汁にして食べると・・絶品です!!(特に肝)
Posted by tomo at 2009年03月24日 12:39
うちの長女はまだ年少組でこれから年中組だから卒業式なんぞ泣いてしまいますわ(泣)








そういや先週テレビで釣りバカ日誌やってたけど、まさにsotiさんを見てるような違和感を覚えたのはメカ氏だけ?
Posted by メカニックン at 2009年03月25日 21:16
tomoさん

初めましてです・・・

ドンコと申されるでござるか!!

味噌汁にブツ切りで・・・

釣った時は、お恥ずかしながら怖いぐらいグロテスクに見えたので、同行者と悶絶しました・・・

今度釣ったら、食います!!

キモも食います!!

感想文書きます!!

今後とも、詰まらんブログですが宜しくお願いします・・・

ご意見、ご感想なんなりとです・・・
Posted by sotipapa at 2009年03月25日 22:13
メカっちトゥース!!

釣りバカ日誌の浜ちゃん越えが私の目標とするところじゃい!!

お子ちゃまが年中さんという事で・・・

年長さんの行事は一つ一つが感動の嵐です・・・

子供の成長を肌で感じられる事・・・

子供にも感謝です・・・

その前に風神&雷神も成長せねばなりません・・・
Posted by sotipapa at 2009年03月25日 22:24
あぃあぃさぁ~soti大佐(爆)





風神雷神・・・・・・










これはセッションの予感・・・・・・







ムフゥ~~|( ̄3 ̄)|









やっちゃうか?
Posted by メカニックン at 2009年03月25日 23:34
私のモットーは・・・・
“釣り”を楽しむ為に“仕事”してます。

これからのシーズンは、1にうなぎ、2にキビレ、3にヒラメ・・・ヒラメ?家族の為、高級魚ねらいでがんばります。
Posted by 葵の御紋 at 2009年03月26日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
茨城県 大洗港 ブッコミ釣り
    コメント(6)