ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年04月23日

 昨晩からの雨が上がり、晴天の北関東!訪問件数を伸ばすべく、テンポよく営業活動に勤しむ・・・

インターネット上では、早くもポツポツ釣れ始めている鬼怒川の本流ヤマメ・・・

早く釣ってみたい・・・この手にして、どんな心境になるのか・・・

どれだけロットが弧を描き、胸の鼓動が高鳴るのか・・・

鬼怒川でルアーをチョイスしキャストしなければ、当然その時はこないわけで・・・・

行ってきました。

再び鬼怒川へ


夕マズメ・・時間も少ししか無かったので、1ポイントのみ・・・場所は真岡付近

釣り始め30分、ボチボチ釣り下がって行くものの・・・

相変わらずアタリすら無し・・・

場所を対岸の変え、ルアーをスプーンからDコン63に変える・・・

クロスにキャストし反対の川筋と手前の筋を丹念にトレース・・・


対岸から流心へ流れがたれルアーを反転させたその時・・・

ガツン!!

まさか・・・

瞬間的に合わせを入れる・・・

ブルブル?

ん?

走らん・・・手ごたえもあんまり無い・・・


強引に引っ張りだすと・・・



何で?



川 ヘラブナ

鬼怒川 本流 ヤマメ




さらに、数分後!!


ガツン!!

今度こそと思いきや、先程と変わらない手ごたえ・・・

またですか?

鬼怒川 本流 ヤマメ




川 ヘラブナ!!!


サイレントフィッシングという事で体を小さく小さく・・・きずかれない様に頑張っているのに・・・

何だか笑えてきました・・・


このヘラブナがスーパーヤマメへの登竜門だとしたら、あんまりです・・・

次回は、もう少し上流に行こうと思います・・・



敵は非常に厳しいです・・・







同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
2010北海道釣行記 最終章
2010 北海道釣行記 その3
2010 北海道釣行記 その2
2010 北海道釣行記 その1
北海道 トラウト釣行 前夜 (2010)
鬼怒川と涸沼
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 2010北海道釣行記 最終章 (2010-06-13 22:44)
 2010 北海道釣行記 その3 (2010-06-11 22:30)
 2010 北海道釣行記 その2 (2010-06-10 16:27)
 2010 北海道釣行記 その1 (2010-06-09 14:59)
 北海道 トラウト釣行 前夜 (2010) (2010-06-02 20:32)
 鬼怒川と涸沼 (2010-05-30 00:14)

この記事へのコメント
お疲れさまです!
本流ヤマメってサクラマスの事?
昔「サクラマスの鬼」と言われる
正影雅樹氏に車に乗せてもらい、
いろいろ話を聞かせてもらったのですが
かなり釣るのが難しい印象でした・・。
しかし・・・
開眼した様ですなぁ・・・
「川ヘラの鬼」に・・・。
Posted by たいパパたいパパ at 2009年04月23日 23:12
たいパパさんへ


おはようございます!

その後、体調はいかがでしょうか?

しかし


川ヘラの鬼とは・・・


まったくもって





ゆ〜よねぇ〜!


早い所汚名返上しなければ・・・

サクラマスは、一旦海や湖で、育ち銀化して生まれた川に遡上してくるものを指すんですけど、鬼怒川の場合、海でじゃなくて、川の下流域で育ち、上流に上がってくるので、戻りヤマメって呼んだり、スーパーヤマメって呼んだりするようです!


何れにしても、ギンギラ銀の素晴らしいプロポーション・・・



の様です!






釣った事ないから・・・




諦める事なく、挑戦してこうと思います。

まぁ〜もし釣った日には・・・

泥酔→公園→裸→踊る


んで




捕まるでしょうね!
Posted by sotipapa at 2009年04月24日 09:57
>早く釣ってみたい・・・この手にして、どんな心境になるのか・・・

>どれだけロットが弧を描き、胸の鼓動が高鳴るのか・・・

サクラマスやアカメ、そして本流ヤマメ・・・。一匹の価値が高い魚を釣ると感動のあまりのめり込んでしまい・・・こちら側に帰って来れなくなる恐れが・・・。

>泥酔→公園→裸→踊る

かなり笑わせて貰いました。

>捕まるでしょうね!

そうなったら・・・・
記者会見開きましょ♪
たいパパは記者として、こう言います。





「お気に入りのメンバーに一言お願いします!」


悪い冗談です・・・(笑)
Posted by たいパパたいパパ at 2009年04月24日 23:19
たいパパさんへ

“お気に入りの皆様、大変迷惑をお掛けしました。反省しております。”

って


オイ!!


夏になったらマジで、裸体ウェーディングを考えているのに・・・

スニャップのせいで、計画がご破算や~!
Posted by sotipapa at 2009年04月25日 01:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鬼怒川 本流 ヤマメ
    コメント(4)