ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年05月30日

 長男にルービックキューブなるものを渡され揃えて!!などとセガマレ必死にカチャカチャと回しまくり頭が変になりそうな、36歳の親父です・・・


油性マジックで塗りつぶしてNEWな6面を作ったろうかと考えております・・・



さてさて釣りのお話です・・・


先週はまたもやM的な釣りに行って参りました・・・


涸沼のシーバスと鬼怒川本流のヤマメです・・・


結果を申しますと惨敗です・・・アタリもありませんでした・・・


ではこの2つの釣りをもう少し詳しく・・・


まずは涸沼から、仕事先の方(Hッシ~さん)から、なんと今シーズン早くもファーストフィッシュをゲットされたという電話があり、俄然ヤルキ満々で乗り込みましたが、本日の立ち込みポイントはベイトさんが随分とお留守さんで、移動も考えましたが面倒なので続行です!!


ローリングベイトを中心に投げまくりましたが、これと言ったボイルも無し釣行時間2時間程でギブアップ!!


やはり腕が無いと簡単には釣れませんね~!!



そして


鬼怒川の方は釣具屋さんの情報では、今年は去年と比べて上向き傾向ですとの情報でこれもまたヤルキ満々で乗り込むもののベイトなるものや、ボイルなるのは確認できず、しかも去年と川の形が相当違い完全にポイントの選択ミスを認識しながらも、移動は面倒なのでイヤってなことで続行・・・


リッジ70Sを中心に瀬の開きを叩きまくりましたが、何も無しでした・・・



あ~何方か私の面倒くさがりを治してくださ~い!!



改めてポイントの選択の重要性を痛感しました・・・


鬼怒川と涸沼



しかしスゲ~な~って一瞬心が震えた時間もありましたよ・・・やっぱりフィールドはとんでもない顔を見せますね・・・

5月はあまり良い思いが出来ませんでしたが、なんとか6月は良い思いが出来ます様に・・・・・




という訳で、この釣れないフラストレーションをぶっ放しに去年と同様に6月3日~6日まで北海道へ行ってきます!!!!




今回の釣行のメインは何と言ってもイトウです・・・



なんと道北は猿払川へ行ってガツンと夢を叶えてやろうと思っております・・・



さらには道東でドデカイ海アメを・・・


完全に去年のリベンジという事になりますが、旅立ちを前にしてルアーを眺めながらニヤケテしまう私の顔を嫁は相変わらずの白い目で私を蔑んでおりますが・・・


全然気になりません・・・


北海道行きを理解してくれました嫁さんですから・・・



感謝感謝です・・・



会社の皆様・・・






スミマセン!!

先週は北海道で頭が一杯でした・・・











次回のブログは、北海道トラウト満載ですので宜しくです・・・(あ~楽しみですハート








同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
2010北海道釣行記 最終章
2010 北海道釣行記 その3
2010 北海道釣行記 その2
2010 北海道釣行記 その1
北海道 トラウト釣行 前夜 (2010)
逝ってきました鬼怒川本流 2010
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 2010北海道釣行記 最終章 (2010-06-13 22:44)
 2010 北海道釣行記 その3 (2010-06-11 22:30)
 2010 北海道釣行記 その2 (2010-06-10 16:27)
 2010 北海道釣行記 その1 (2010-06-09 14:59)
 北海道 トラウト釣行 前夜 (2010) (2010-06-02 20:32)
 逝ってきました鬼怒川本流 2010 (2010-05-13 23:19)

この記事へのコメント
お疲れ様で~す!

いよいよ北海道ですね?

見てるこっちまでワクワクしますよ!

で・・・ネズミルアーは?(←まだ言うか?笑)

「魚紳さ~ん!てえへんだぁ~!!」

「どうした!三平くん!」

みたいな釣行記を期待してます!(笑)
Posted by たいパパたいパパ at 2010年05月30日 00:47
君がメーターオーバーのイトウの背中を抱きかかえて猿払を泳いでいる夢みたよ(笑)
行くぞ~おぅ!!
Posted by sige at 2010年05月30日 02:12
たいパパさんへ


オチュカレサ~ンっす!!


魚に鬼と書いてイトウ・・・


行ってきやす!!!


使用ルアーですが、ネズミルアーは置いといて、シーバスルアーを多用する事になると思います・・・


たいパパさんの大好きアイマのルアーで、イトウをゲットじゃ~!!


コモモ・・・


サスケ・・・


加えこめや~!!



三平君もコモモじゃなかったですかね?
Posted by sotipapa at 2010年05月30日 20:50
sigeさんへ


お疲れさんっす!!


最近とくに地域の仕事に追われ、あんなに好きな釣りに行けて無い分、思う存分今回の釣行で爆発しちゃってくださいね!!


出来損ないの弟は今回はほっぽといて構わないので、自分の釣りを楽しんでください・・・

とは言っても迷惑をお掛けするんでしょうが・・・



とにかく3人の内誰かが、イトウをヒットさせた場合迷わず猿払に飛び込む所存ですので、お任せあれです!!



行くぞ~!!


親子3人爆釣じゃい!!
Posted by sotipapa at 2010年05月30日 20:55
こんばんは~

ルービックキューブ

私も出来ません・・・爆

油性マジック6本お送りいたします


イトウ再チャレンジですか?

ガッツリシバイてくださいね
Posted by ポンタ at 2010年05月30日 21:16
お久しぶりです!

相変わらず神出鬼没のフィールド通い…papaさんの体力には脱帽っすよ(+o+)

そして、北海道ですか!
イトウのブツ持ち写真、期待しております!

シーバス用のルアーを使うんですね。
ブラボー、海燕とか使ったら反則ですかねぇ(-。-)y-゜゜゜
Posted by 春桜 at 2010年05月31日 10:58
ポンちゃんへ


ちわ~っす!!

ルービックキューブには、正直まいってます・・・


前回の北海道釣行では、イトウはちょこっとでしたが、今回は初日の夜と翌日の朝と2回のチャンスがあります・・・


釣れれば最高なんですが、狙うという事だけで満足しちゃっている自分もいます・・・


一生の思い出になる様な釣行にしたいですね・・・


あ~雄物川のリバーシーバスも私の夢の一つに上げられてますので悪しからず・・・


では行ってきます!!
Posted by sotipapa at 2010年05月31日 16:40
コスモさんへ

お疲れさまっす!!

今年は本当に東京湾に行けてません・・・

バチ抜けはまだいけてるんでしょうか?


そ~なんですよ!!


イトウにシーバスルアーは行けるらしいんですけど、ローリングベイトなんてどうなのよ?って聞いた所、バイブ系をファーストからミドルリトリーブですと、追わないでしょうね!!という答えが返ってきたので、自分のシーバスタックルのバイブ系のルアーは外しました・・・


シンペンは行けるみたいです・・・


ヨレヨレでイトウってのもありかな?と密かに思ってます・・・


しかし何が答えなのかは釣った事が無いので解りません!!


何とか大小問わずして一本だしたいです・・・


行ってきま~す!!
Posted by sotipapa at 2010年05月31日 16:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鬼怒川と涸沼
    コメント(8)