ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年06月08日

 借りは直ぐに返すのをもっとうにしております・・・


先日、北海道釣行を許して頂いた御礼じゃないが、サマーランドという東京の西(かなり西)にある、大きい屋内プールや、屋外の絶叫系マシーンのある、遊園地みたいな所に家族サービスしてきました・・・


今回は、プールは無しとの事で、乗り物オンリーでのつもりでくりだしましたが、かなりの絶叫系マシーンしか無く、門の前で断念!!


折角お弁当まで作ってきたので、どこかで食べようという事になり、それならここから少し車で走るけど、昔良く行った、マス釣り場があるんので・・・


“どう?”って聞くと・・・・

二つ返事でOKサイン!!


長男も大喜び!!


私も心の中で小さくガッツポーズ!!!!


ここは、意外にこじんまりしていてアットホームなお気に入りのマス釣り場・・・・・


実に、長男がまだ赤ちゃんでフルーツバスケットみたいなカゴに入っていた頃から、連れてちょくちょく来た場所!!


何にも用意が無かったので、貸し竿を一本借りて、餌を買って・・・


いざ釣行開始!!!


(私は見ているだけで、長男が釣りをしました)


しかし、放流してもらったものの結構スレていて、難しい様です!!


その内、待望のアタリが!!!

突然のブルブルに慌てたか?ブレイク!!!

悔しがる長男!!


お〜い!!4匹は釣ってよ!!家族分はね〜!!


息上がる長男・・・意外に責任感が強い方なのでプレッシャーがかかった様子!!


コツを掴んだか・・・次々HIT!!


神戸マス釣り場 




ノルマの4匹を越えた所で・・・・


嫁が私にもやらせて・・・だって・・・


どうぞどうぞ!!そのままシーバスもどうですか?って言いたくなりましたが!!

なんなくGET!!

3歳の長女もGET!!


釣れた魚を、焼いて貰って・・・

神戸マス釣り場 




家族全員で背中からガブリ!!あまり川魚は食べない私も、ガブリ!!(幼少時代、親父が釣ってきた岩魚やヤマメばっかり食べていたので、大人になってからはあまり食べません)


神戸マス釣り場 




つかの間の時間では、あったが子供達は大満足の一日であった・・・


帰りの車中・・・


長男は誇らしげに、僕の釣ったニジマス美味しかった?って!!

長女は、またお魚釣り連れてって!!!って・・・

いいでしょう、いいでしょう!!貴女は児島 レ〇コさんみたいに仕立て上げるのが心の目標ですから・・・


肝心の嫁は、車中ず〜っと爆睡でしたけど・・・


トホホホ!!



自分で釣った魚を自分で食べる・・・・


これも我が家のりっぱな教育の一環です・・・・


親の私が結構楽しんじゃってますが・・・・・





同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
2010北海道釣行記 最終章
2010 北海道釣行記 その3
2010 北海道釣行記 その2
2010 北海道釣行記 その1
北海道 トラウト釣行 前夜 (2010)
鬼怒川と涸沼
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 2010北海道釣行記 最終章 (2010-06-13 22:44)
 2010 北海道釣行記 その3 (2010-06-11 22:30)
 2010 北海道釣行記 その2 (2010-06-10 16:27)
 2010 北海道釣行記 その1 (2010-06-09 14:59)
 北海道 トラウト釣行 前夜 (2010) (2010-06-02 20:32)
 鬼怒川と涸沼 (2010-05-30 00:14)

この記事へのコメント
こんばんは~

家族サービス!?ご苦労様でした

なんかうまくいった感じですね

奥様もシーバス開始ですか?

このまま釣りに引き込めば来年も

北海道釣行が可能!?

いいですね!

家族4人での北海道旅行&釣行

いかがですか?
Posted by ポンタポンタ at 2009年06月08日 18:42
ポンちゃんへ


お疲れ様で〜す!


その通りっす!上手く行った感じですね!


毎日の積み重ねが来年の北海道に繋がるなら・・・


喜んで奴隷と化します!

なんてね!
Posted by sotipapa at 2009年06月08日 21:15
こんばんは。
昔、サマーランドの近くに住んでました(笑)
マス釣り場なんてあったんですね。
いつの日か、我が家も家族で釣りに行きたいなぁ。
Posted by koh at 2009年06月09日 02:01
KOHさんへ


おはようございます!


お〜西多摩に住んでおられたとは!

子供が釣った魚を、美味しいよって、ガブリついてあげた時の子供達の笑顔は、最高にキラキラしてて、癒されますね〜!


もうすぐデスヨ!KOHさんも!

そろそろ、管釣り用のお子さんの道具を揃えるのに、釣り具屋へGOGO!
Posted by sotipapa at 2009年06月09日 10:06
いやぁ・・・  

なんだか・・・・

本来こうあるべき家族の姿というか・・・

自然から教わる事は本当に多い・・・

子供も大人もね・・・

自分の理想としている事をいつもサラッ
とやってのけるsotipapaさんはカッコええ
ですわ!

あやかりたい・・・・・
Posted by たいパパ at 2009年06月09日 11:16
たいパパさんへ

お疲れ様です!


父親から受けた教育をお手本にすれば、かなりの確率で釣り馬鹿が伝承されるんじゃないかと・・・


机の上の勉強は、嫁に任せて、私はもっぱら課外授業担当です!


テレビゲームする暇があったら、空き地に行ってハリ無しの3グラムのスプーンをキャスト練習してこい!

週末は、そんな感じです!
Posted by sotipapa at 2009年06月09日 15:09
そろそろ、ご長男には S戸川素潜りにて鮎 モリ 採り の 弟子入りを Mやこ先生にいっておく。 Mやこ先生、今年も 既に 漁 初日を楽しみにしております。
(^_^;)
Posted by 葵の御紋 at 2009年06月10日 08:39
葵の御紋さんへ


お疲れ様です!コメントが遅くなり申し訳ありませんでした。


S川の鮎キラーの異名を持つ、あの伝説のMやこ師匠に弟子入りですと!息子が!

いやいや!まずは私を弟子にして下さい!
Posted by sotipapa at 2009年06月12日 20:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
神戸マス釣り場 
    コメント(8)