ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
 シルバーウィークなるものを如何お過ごしでしたか??

私はと言えば、左足骨折の為特に遠出する事も無くマッタリと過ごさせて頂きました・・・連日連夜テレビから流れる渋滞情報にニヤリ・・・(イヤラシイですねぇ〜)


そうそう、小学1年生の息子の運動会がありました!!


鬼の形相で走り抜けた徒競争は惨敗に終わってしまい・・・・・


納得出来ない様子の息子は、運動会が終わったその日の夕方に・・・・



“お父さん、どうしたらもっと速く走れるんだろう?特訓に付き合ってくれない?”



ん???今から????


という訳で、一年後の運動会の為に来年こそは一等賞プロジェクトを立ち上げ、鬼のトレーニングを開始しました!!


その根性があれば必ず夢は叶うと思うぞ!!お父さんは君をいつでも応援しちゃうぞ!!


でもね!!頑張っての惨敗と、初めから惨敗を意識して頑張らずの惨敗では、未来の成長に大きく差がつくんだぞ!!

そういう意味では今回の運動会は◎でしたよ!!



9月24日(木)


この連休、嫁の目を盗んで一人東京湾へと何度となく試みましたが、ドカ〜ンと嫁の雷が落ちる事は目に見えて解かっていたので、そこまでの根性が見いだせず断念・・・・


無理やり出張を入れ、期待できない大連休明けの涸沼へGOGO!!


とは言え骨折してるので、釣行時間を2時間と決める・・・


18:00入水


アゲンスト・・・波っ気あり・・・・ベイトあり・・・・


悪く無い条件・・・期待大!!



エスフォ〜 ×

バレットDC9 ×


ん〜む ローリングベイト ×


何〜!!


重ハニトラ早巻き ×



ヨレヨレをボトムちょい上へ


リトリーブスピードを一定に巻き巻きしてると・・・・


コツコツ!!

とショートバイト!!


ギュンと合わせると、沖で一発エラ洗い!!


キター!!



慎重に手繰り寄せ・・・



53センチシーバスゲットン!!

2009 9月 5度目の涸沼へ




場所を20メーター程移動!!



着水後3カウントし・・・


ゆっくりリトリーブ!!


またもやコツコツ!!


これまたショートバイト!!さすがに連休後だけあってスレてんでしょうか?


先程のより若干重め・・・・



手前5メートルで横に突っ走る・・・・



ティップを水中に潜らせ、危険回避!!


とその瞬間浮き上がったと思いきや、鬼のエラ洗いに撃沈!!


これは流石にショックでした!!


その後20時までの1時間全く音沙汰のないまま終了〜!!




またまた週末大きなイベントがあるようですし、来週もスレちゃうんでしょうね〜!!



そろそろ東京湾だな!!



てか早く骨折を直さねば・・・・





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております!!
9月 涸沼の近況
7月最終週 涸沼シーバス
2011 6月涸沼初日!!
今年初涸沼は撃沈!!
東日本大震災から
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております!! (2012-02-08 22:36)
 9月 涸沼の近況 (2011-09-08 17:54)
 7月最終週 涸沼シーバス (2011-07-29 14:05)
 2011 6月涸沼初日!! (2011-06-30 23:58)
 今年初涸沼は撃沈!! (2011-06-28 23:21)
 東日本大震災から (2011-04-10 00:35)

この記事へのコメント
運動会お疲れさまでした~^^
にしてもお子さんすごい根性してますよね~@@
将来が楽しみですねw

涸沼もやはり来てたんですね。。
水圧治療に・・汗
何かエラあらいキツいですよね~w今年は何故か特に・・・。
バイトが少ないのにバレたりすると、結構凹んだりもします・・・涙
Posted by kouyago at 2009年09月25日 19:34
kouyagoさんへ


ど~も~っす!!


確かに数が出ない中でバレると心が壊れますよねぇ~!!



足の骨の方は、涸沼の水圧によって順調に回復の方向に進んでいますよ!!


kouyagoさんS-1出るんですかね!!


ジャンケンに弱いkouyagoさんですから、もし出場が決まっているのであれば、ビッグワンかまして、豪華商品をゲットンしてくださいね!!




子供の成長は年増しに楽しくなってきますね!!


私もいずれは、息子を涸沼デビュ~させたいです・・・
Posted by sotipapa at 2009年09月25日 20:07
お疲れ様です!

ついに子供の運動会に出ることに

なりました!子供と一緒に「玉ころがし」

らしい・・・・

シーバスと同様に惨敗の予感!(笑)
Posted by たいパパ at 2009年10月02日 21:02
たいパパさんへ


お疲れ様です!!

お~ついにきましたか!!子供との運動会!!

毎年、骨折してしまったり、靭帯を痛めてしまったり・・・

ハッスルお父さんがいっぱいいます・・・


くれぐれも、気をつけてくださいね!!



でもね・・・

ハッスルお父さんって・・・


カッコいいと思いますよ!!


子育てを子供と一緒に楽しむ事も、人生を豊かにする秘訣の一つだと思いますし・・・


秋シーバスに支障の無い程度に・・・


ハッスル!!ハッスル!!
Posted by sotipapa at 2009年10月02日 23:01
久しぶりにお邪魔させともらいました~


いやいやこちらもファッキンな忙しさで天下のsotiさんブログをあまりチェックできていませんでした(泣)




今嵐のように読みかえしましたが、骨折の件は完全にノーチェックでした↓


あれ大丈夫なんすか?









ちなみに昨日秋田の釣りジャンキーから連絡が入りましたが、皆さん必死に都合つけてもらったのにメカ氏の予定が合わずに申し訳ありません(泣)





すげー楽しみにしてはいたんですが・・・・・
Posted by メカニックンby TEAM R.F.C at 2009年10月03日 09:13
メカちんへ


お疲れ様です!!

こちらこそ、10月は何だか家の行事が多くて例の日程でしか、都合が付かず誠に残念です・・・


ポンちゃんにも何だか悪い事してしまいました・・・


秋シーバスも本格的に突入した様なので、エイの恐怖が少し和らいだら、東京湾への干潟ウェーディングのセッション宜しくです・・・


新たに職場が変わり、大変だとは思いますが、これからも宜しくお願いします!!!
Posted by sotipapa at 2009年10月03日 15:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2009 9月 5度目の涸沼へ
    コメント(6)