ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
 メキシコから及んだ新型ブタインフルエンザが、関西で感染が広がり昨日とうとう関東にも感染者がでたとの発表があった。感染の拡大に危惧しなければならないのは最もだが、感染者の状態を察するに毎年流行するインフルエンザとなんら変わらない。連日連夜流れてくるニュースが、必要以上に不安にさせている様で仕方がないのである。関西では、マスクを求め長蛇の列をなし、スーパーマーケットでは、食材をストックさせる為レジに30分並ぶと聞いた。


そんな中、人もまばらな平日のサーフにヒラメでもと出撃!!


波は中の小といった所か!5月の初旬に海水温がグンとあがったが上がったり下がったり安定してない感じです。


ベイトの状況も確認出来ず、500メーター先で小さな鳥山がチラホラ見れたが!!接岸する様子は全く無し・・・・


夕方17時30分出動!!


ジグヘッドにシャッド(イワシ)をチョイスし、ひたすらキャスト!!10キャストで小移動を重ねながら1キロぐらい歩いただろうか・・・



いつもの如くノーバイト!!


茨城県 鹿島灘サーフ ヒラメ




折り返しは、ピンクのシャッドに変えひたすらキャスト!!



しかしノーバイト!!



うーん厳しい!!鹿島ヒラメと鬼怒川ヤマメどっちが先か?キャストし続ける以上チャンスは膨らむ訳で、これを修行と例えるなら・・・



試練・・・・



でも釣りをしていると良い出会いも多々あるのも事実!!



今回も親切な地元のアングラーに、ヒラメのレクチャーをして頂いた・・・本当に心温まる出会いだ!!



いつも思うのだが、茨城のアングラーはとても親切だと思う・・・


今回もシークレットテクニックをご教授頂けました・・・


この場を借りてお礼申し上げございます・・・・非常に勉強になりました!!




現場に行けば、釣りが上手くなると・・・・そう思います!!





日も暮れ、波もウネリが出てきた所で終了!!




北海道まであと1週間!!


もう北の大地は目の前だ!!


ちゃくちゃくと準備は整いつつあります・・・・


この準備を整えるという行為!!


その時間がまたタマリマせんのです・・・・





同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
気合の早朝サーフゲーム 鹿島ヒラメ
鹿島灘 サーフヒラメ
鹿島灘サーフヒラメ
九十九里浜 サーフヒラメ
鹿島灘ヒラメ→鹿島メバル
東伊豆 アオリイカ ヒラメ 船
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 気合の早朝サーフゲーム 鹿島ヒラメ (2009-10-16 15:43)
 鹿島灘 サーフヒラメ (2009-10-03 15:24)
 鹿島灘サーフヒラメ (2009-04-08 22:41)
 九十九里浜 サーフヒラメ (2009-04-03 23:37)
 鹿島灘ヒラメ→鹿島メバル (2009-03-31 09:23)
 東伊豆 アオリイカ ヒラメ 船 (2008-12-02 12:59)

この記事へのコメント
茨城のアングラーは皆良い人ばかりです^^
あ、わたしもですが(爆)

北海道ですか!?

大物期待しておりますw
Posted by kouyago at 2009年05月21日 19:01
kouyagoさんへ

こんばんわっす!!

いや~本当に茨城のアングラーは良い人ばかりです・・・


もちろん、おそらくはkoyagoさんもさぞかし良い人なんでしょう~ね~!!


涸沼でお会いしましたら、レクチャー宜しくお願いしますね!!
Posted by sotipapa at 2009年05月21日 20:51
こんばんは~

sotipapaさんは、いろんな釣りを

するんですね!

私はシーバスしか出来ません

(シーバスも出来ているのか

微妙ですが・・・爆)



『現場に行けば、釣りが上手くなると』

名ゼリフですね!

私も釣りがうまくなると信じて

釣行を重ねていこうと思います


今度どっかでこのセリフ使ってみよ~

(笑)
Posted by ポンタポンタ at 2009年05月22日 00:28
お疲れさまです!
こちら関西(大阪)では電車の中で手洗い、うがい、マスクをしましょう!のアナウンスが流れてます!学生は休校のようで電車にはのってませんね~!マスクを付けている人は6~7割ってとこですね!
インフルが凶暴化する秋に向けて用意せねば!

ネズミルアー用意出来ました?(笑)
Posted by たいパパたいパパ at 2009年05月22日 01:01
ポンちゃんへ


お疲れ様です!


ヒラメ何だけど、中々釣れませんねぇ〜!

腕の問題なんですけど!


釣りたい魚種が増えるとお金もかかるもので、いい加減にしなきゃと・・・


ただヒラメはシーバスのタックルで行けるので、お手軽だと思いますよ!


是非ポンちゃんも!


持ち帰って喜ばれるし!


彼女さんのお母さんに是非!
Posted by sotipapa at 2009年05月22日 09:42
たいパパさんへ


お疲れ様です!


インフルエンザで大阪大変ですね!

東京も感染者が見つかり、小パニック状態の様子です!今、北関東に出張中ですが、マスクが何処にも売っていない状態です!

まぁ私はインフルエンザウィルスよりも坊主ウィルスのほうが深刻なんですが!

ネズミのルアーかぁ〜マジで探してみましょうかね!
Posted by sotipapa at 2009年05月22日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
茨城県 鹿島灘サーフ ヒラメ
    コメント(6)