ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
 寝れない訳じゃない・・・でもオジサンは寝ない・・・

 寝なくても大丈夫な訳じゃない・・・でも寝ない・・・


涸沼の深夜釣行から、さらに早朝の鹿島サーフへ!!明日一日の仕事のスケジュールを考えたら絶対やってはいけない禁断の行為・・・


徹夜!!



車中・・・日の出をひたすら待つ・・・


寝たらダメだ!!


寝たら、明日の仕事をすっぽかして仕舞うほど寝てしまう可能性さえある・・・


だから、寝ない・・・



朝5時を過ぎた頃か・・・ようやく辺りが薄明るくなってきた・・・



出撃!!



はっきりとした離岸流がでてないので、これか?これか?とサーフをランガン!!


眩しい程に・・・心奪われた朝日・・・・


思わず、デジカメを片手にパシャリ!!


気合の早朝サーフゲーム 鹿島ヒラメ




ランガンし続けると・・・ん?と思わせる離岸流発見!!



気合のロングキャスト!!


ボトム意識でスローリトリーブ・・・


一発目で!!ゴンゴンゴン!!


ギュ~とスイ~プ気味に合わせると・・・キター!!


ヒラメか?


波に合わせて一気にずり上げると、平べったい魚体が姿を見せる・・・


ラインを掴み安全エリアへ引っ張りこむ!!


ヨッシャ~!!


気合の早朝サーフゲーム 鹿島ヒラメ



しかしこの後は続かず・・・


ストップフィッシング!!



この日の仕事はスゲ~長く感じました・・・・





釣り上げたヒラメをどうしたか?というと・・・


食べちゃいましたよ!!


昼に・・・


釣り上げてすぐに血抜きして氷詰めにして車のトランクにキープ・・・


午前中の仕事を終わらせ・・・コンビニの弁当を持参し鹿島の公園へ移動!!


お皿とポン酢を購入・・・


公園の水道を借りて初めてのヒラメ五枚おろし(御造り)にチャレンジ!!


①ウロコを取って、頭を落として

気合の早朝サーフゲーム 鹿島ヒラメ

②背骨添いに切れ目を入れて、一枚目を取る

気合の早朝サーフゲーム 鹿島ヒラメ

③表で2枚裏で2枚皮をはいだら・・・

気合の早朝サーフゲーム 鹿島ヒラメ










盛付けて完成!!

気合の早朝サーフゲーム 鹿島ヒラメ

ポン酢をかけてパクリと行くと・・・


美味い~!!美味すぎるぅ~!!シコシコしてて甘い~!!


最高の昼食を堪能して、午後の仕事を全うしました・・・・



いや~疲れたっすね!!


部長さん!!


営業という仕事はある意味天職です・・・



キャッチ&イートは男心をくすぐりますねぇ~!!

気合の早朝サーフゲーム 鹿島ヒラメ



あ~充実の一日でした・・・・



次こそはヒラメゲットを期待してますよ!!葵の御紋さん!!お疲れ様でした!!!!





同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
鹿島灘 サーフヒラメ
茨城県 鹿島灘サーフ ヒラメ
鹿島灘サーフヒラメ
九十九里浜 サーフヒラメ
鹿島灘ヒラメ→鹿島メバル
東伊豆 アオリイカ ヒラメ 船
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 鹿島灘 サーフヒラメ (2009-10-03 15:24)
 茨城県 鹿島灘サーフ ヒラメ (2009-05-21 18:38)
 鹿島灘サーフヒラメ (2009-04-08 22:41)
 九十九里浜 サーフヒラメ (2009-04-03 23:37)
 鹿島灘ヒラメ→鹿島メバル (2009-03-31 09:23)
 東伊豆 アオリイカ ヒラメ 船 (2008-12-02 12:59)

この記事へのコメント
自分で釣った魚、食べたかった。(>_<)ヒラメは、まだまだシーズンらしいので宜しくご同行予定を!昼間は仕事、みんなが寝てる時に釣り。(^_^;)
Posted by 葵の御紋 at 2009年10月16日 17:29
相変わらずタフネス!私を東京湾に連れてって(釣れてって)!
Posted by R at 2009年10月16日 20:37
こんばんは~

続きってこれだったんですね

本当に釣りバ○ですね・・・笑

しかし、公園でヒラメを調理ですか?

傍から見たらかなり怪しいかった

のでは?

でも、刺身うまそう
Posted by ポンタ at 2009年10月17日 21:33
葵の御紋さんへ

いや~本当にお疲れ様でした!!


あの日の夕方、茨城から栃木への道中、マジで眠たかったッス!!


次こそは葵の御紋さんが私にヒラメをご馳走して頂く事を願っております!!


次こそは!!
Posted by sotipapa at 2009年10月17日 21:36
R君へ

お疲れ様です!!


狂った上司を持つとホトホト疲れマッスル!!


まぁそんな上司も嫌いじゃないですけど・・・



東京湾シーバス、いよいよいい感じになってきましたので、出撃しましょう!!

宜しくお願いします!!
Posted by sotipapasotipapa at 2009年10月17日 21:41
ポンちゃんへ

お疲れ~ッス!!


オヤジ二人がスーツにネクタイ姿で、昼間の公園で魚をさばく・・・

周りには、親子連れに公園管理の方々・・・


そりゃ~ヤバイと思いますよ~!!


しか~し!!これがまた美味いんですよ~!!


たまには、釣った魚を食べるのも良いかもですね!!!
Posted by sotipapasotipapa at 2009年10月17日 22:26
なんという贅沢なランチ〜!

しかし徹夜とは!でも徹夜する価値はあるな!(笑)

もうヒラメゲーム極めたカンジですね!
Posted by たいパパ at 2009年10月18日 07:36
う~~ん・・・


かなりクレイジーな画像ですなこりゃ~・・・







コンビニ弁当の横にラメヒー・・・



白昼堂々まさかのまさか公園で魚をさばくとは・・・


ってことは営業カバンなどの営業ツールの中に包丁も仕込んでるってことですね?

いやいや素晴らしい(笑)
さすがです完敗
Posted by メカ氏ら2:50 at 2009年10月18日 10:45
たいパパさんへ


うぃっす~!!


スペシャルランチは最高でしたよ!!

癖になりそうっす!!



この歳で徹夜は厳しい・・・・


久々に死んだ様に眠りましたよ!!



ヒラメゲーム中々どうして・・・


オモロ~です!!
Posted by sotipapa at 2009年10月18日 18:42
メカ氏ら2:51さんへ


チュ~ッス!!


んです・・・営業車に包丁隠し持ってます・・・


これ一歩間違ったら、お縄です・・・



メカちゃん!!いつでもご馳走しますよ!!




たまたま釣れただけですけど・・・
Posted by sotipapa at 2009年10月18日 18:46
切り裂きsottiサン

こちたもいつでも待っていますぜ!!




それまでブツは国家権力に見つからないようにね~ww
Posted by メカ氏ら2:52全裸タイツにライジャケ at 2009年10月19日 08:53
メカ氏ら2:53全身タイツにライジャケさんへ



全身タイツにライジャケの方が国家権力に屈する事になるわい!!


なので・・・


さらに色付きの水中眼鏡着用をお薦めします・・・


切り裂きジャック事・・・
板前sotipapaより・・・・
Posted by sotipapa at 2009年10月19日 11:40
ちょ・・・っと!?
一体なにをしてるんですか(笑)

弁当と一緒に食べるなんて・・汗

でもいいなぁ~^^
まさに仕事と遊びの両立!
涸沼のシバスも食して下さいww
Posted by kouyago at 2009年10月20日 18:53
kouyagoさんへ


ちわ〜っす!


インフルエンザ大変でしたね!しかしB型ということは、新型インフルエンザにかかってしまう可能性がまだあるという事なのかなぁ?


くれぐれもお大事に!


さておき、茨城産ラメヒーランチは最高でした!


涸沼のシーバスを刺身で食べるには少し勇気が必要です!


エイッ!

って食べないとオイニーがキツそうで!


ワサビいっぱいつければ大丈夫かな?
Posted by sotipapa at 2009年10月20日 19:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
気合の早朝サーフゲーム 鹿島ヒラメ
    コメント(14)