ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
釣れないと思いながら釣りをするのと・・・


釣れる、絶対釣れると思いながらの釣り・・・



ルアーにしても同じ事・・・このルアーは釣れた事が無い・・・このルアーは良く釣れる・・・



信じる力こそ釣果への道しるべ・・・・



木曜日 夕マズメ


涸沼の南面の湖畔に車を止め20分程様子を伺う・・・


ベイトらしいベイトは見当たらない・・・

勿論、アングラーなど一人も居ない・・・


釣れないだろうな~と思いながも、ちょっと浸かってみようかしらと悩む・・・


ウェーダーに履き替えてポチャリ・・・(うあ~冷て~)


浸かってみて解った事はベイトは決してゼロでは無い事、そして怪しいモジリが数回見られた事!!!


メソッドが良く解らないので取り合えずいつものローリングベイトを装着・・・


ブン投げる!!


ブン投げる!!!


誰も居ないので四方八方にブン投げる!!!!



な~んも無し・・・おまけにウェーディング中にまたY部長から電話・・・(この人私の事見えてんじゃないだろうか?)



まぁ~いっか!!それでも涸沼は気持ち良かったし・・・


変わらぬ景色に感動したし・・・・

釣れないシーバス&釣れるシーバス



でもね何だか怪しいぞ!!涸沼!!メソッドさえ当たれば出るような・・・・そんな期待感もありでした!!



で翌日 金曜日


茨城からの出張帰りに行ってきましたよ!!東京湾シーバス!!


何とかまだバチパターンが残っていてくれる事を期待して!!


限られた時間しか無かったので何処に行こうか迷いましたが、京浜運河の出口付近、小ウェーディングポイント!!



満潮から下げ潮にかけての2時間勝負!!(それ以上は仕事で遅くなると言い訳した嫁にバレそうなので)


バチパターンだとしたら鉄板ルアーであるエリテンを装着!!


一投目で早くも反応あり!!


もう一度同じラインをトレース・・・


ゴツ!!およよ!!


ありゃ~!!小さい!!

釣れないシーバス&釣れるシーバス



オデコ解消したしまぁ~いいっか!!



この後プチ入れ食い状態が続きましたが、サイズは変わらずです・・・


釣れないシーバス&釣れるシーバス



場所を50メーター程ずらして同じくエリテンにてゴツン!!



おやこれはちょっと良いんでないかい?



ちょっと慎重に・・・

釣れないシーバス&釣れるシーバス



45センチあるなし・・・


同サイズを2本追加・・・・


一本バラシたあとピタっとアタリが止まった所で本日の打ち止め~!!



チーバス6本!!  少々まともなヤツ3本!!  バラシ少々!!!


バチ祭りと呼べるか解りませんが、私の様なヘボアングラーでもイージーに釣れるんですから祭りなんでしょうね!!



釣れない釣りが面白く無い訳じゃありませんが、釣れる釣りはやはり面白い・・・・



満足!!満足!!!!



さてまた釣れない釣りに行ってみましょうかね!!



違った・・・



釣れるかもしれない釣りに・・・・





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております!!
9月 涸沼の近況
7月最終週 涸沼シーバス
2011 6月涸沼初日!!
今年初涸沼は撃沈!!
東日本大震災から
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております!! (2012-02-08 22:36)
 9月 涸沼の近況 (2011-09-08 17:54)
 7月最終週 涸沼シーバス (2011-07-29 14:05)
 2011 6月涸沼初日!! (2011-06-30 23:58)
 今年初涸沼は撃沈!! (2011-06-28 23:21)
 東日本大震災から (2011-04-10 00:35)

この記事へのコメント
涸沼釣行お疲れさまでした~^^

いい景色ですよねっ!あそこはw

が、まだ厳しいそうで・・涙

ベイトはポイントによっては大きいのもいますね~ww

シバスも確実に居ますっ!


が・・涙
Posted by kouyago at 2010年05月15日 11:47
kouyagoさんへ



お疲れさんッス!!

確かに涸沼の景色は最高ですよね!!



しかし誰も居ないと不安になるていうか、テンションが保ちませんよね・・・


まぐれでもいいから一本欲しいです・・・



まぁ~人が多すぎるのもテンションおちますが・・・


はやく沼もイージーになって貰いたいもんです・・・(涙)
Posted by sotipapa at 2010年05月15日 22:52
こんばんは~

それは完全にバチ祭りです

サイズは兎も角それだけの数が

出ればたのしそうですね

涸沼は今からなんですかね~?

私も最近釣れない釣りに行ってます(爆)
Posted by ポンタ at 2010年05月16日 22:13
お疲れ様です!

おおっ!釣れてますね~!

まさか例の讃美歌釣法?(笑)

そっちはもうバチ抜け終盤なんかな?

遅ればせながらエリテン購入します!
Posted by たいパパたいパパ at 2010年05月16日 23:30
ポンちゃんへ


お疲れさまっす!!


東京湾バチ祭りでチーバスさんと戯れていても、夏の秋田のビッグシーバス一本で精神的に一気に逆転されちゃうんですよね~!!



涸沼の方はこれからってかんじですね・・・


しかし、毎年沼のアングラーは上昇してますので、ハイプレッシャーになる前にまずは一本出したいですね!!
Posted by sotipapa at 2010年05月17日 14:52
たいパパさんへ


お疲れさまっす!!


大阪まで聞こえたかな?僕のジャイアンリサイタルバリの賛美歌の歌声が!!


アア~メン♪


いいかもです!!



あっ!!


エリテンはエサっすよ!!マジで!!
Posted by sotipapa at 2010年05月17日 14:55
涸沼釣行お疲れ様です(^O^)

今年は自分も行ってみたいと思いますが何時間かかることやら(-o-;)

信じることは重要だと自分も思います↑

お互い頑張って釣行して逝きましょう(*^o^*)
Posted by sk1734 at 2010年05月18日 06:30
keiさんへ


お疲れ様っす!!

是非涸沼のトルクフルなシーバスをkeiさんにも体感して欲しいと思います!!


大体、盆前から9月の下旬頃がいいかと思います・・・


千葉遠征となると、幕張から首都高を通過して常磐道を使うと、ガラガラで2時間30分くらいかな?

是非釣行の際はお声を掛けてください!!
Posted by sotipapa at 2010年05月19日 14:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣れないシーバス&釣れるシーバス
    コメント(8)