ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
 ガキの頃から一番苦手だったのが、日記を続ける事でした・・・

大人になってブログなるものを初めて、自分ではかなり頑張ってアップし続けたのにやはり大人になっても何も変わりがないというか成長が無い自分に何となく嫌気がさして再度ブログを更新してみる事にしました。

昨年の涸沼の終盤戦は良い思いが出来たのが、1~2回!!マヅメにパタパタってな感じで夢のビックシーバスは不発に終わってしましました。

で!!

東京湾の秋の陣も富津に小櫃に撃沈!!


コマイのがパラパラ程度・・・


ゴルフだ~!!


スキーだ~!!


してたらあっという間に2月になってしまい、気が付けばバチシーズン到来・・・


ドンドンオジサンになって、寒いのはイヤイヤしてましたけど・・・


葵の御紋さんに誘われ、久々に行ってきましたよ~!!


木更津干潟のウェーディングへ!!


2月6日(月) 18時30分入水・・・メンバーは同僚4名


途中には目もくれずひたすらに沖へ・・・


お目当てのポイントにはすでに3名のアングラーが立ちこんでおり、少し離れてキャスト開始!!



しかし、そんなに甘くはありません・・・


ものの30分ぐらいだったでしょうか?少し心が折れて移動・・・



第二ポイントは運良く居座れたのでここで粘ってみましょうという事になり再度キャスト開始!!


あれやこれや投げましたが一向にコンタクトナッシング!!


1時間くらいキャストしたでしょうか、少し風が収まり波が落ち着いて来たのでエリテンのデットスロー開始!!


沖に薄い潮目を発見し、トロトロ誘うと・・・


コツコツ!!


お触りバイト!!



スイープに合わせるとギュンと手元に生命感が伝わる!!


キター!!


久々の手ごたえ!!

が!!比較的スーっと寄せられたのであんまりデカくないかな?って感じでしたが、手繰り寄せるとエラ洗いスタート!!



およよ!!


ナイスサイズかも!!


ボガでしっかりキャッチしてみると、細長い、細長い、細長い!!



ご無沙汰しております!!




80センチジャストのランカーシーバス頂いちゃいました!!



これだから釣りは辞められません!!



あとは続かずさらに移動してみたものの状況は変わらず終了!!



上げ潮も行きますか!!って感じもありましたが・・・・


イヤイヤオジサンにはもう無理です!!


という訳でまたチョイチョイとブログ書いてみようかと思います!!!


どうぞ宜しくお願いします!!


2012年も釣りに山にゴルフにスキーに頑張ります!!







同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
9月 涸沼の近況
7月最終週 涸沼シーバス
2011 6月涸沼初日!!
今年初涸沼は撃沈!!
東日本大震災から
痛恨の一撃
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 9月 涸沼の近況 (2011-09-08 17:54)
 7月最終週 涸沼シーバス (2011-07-29 14:05)
 2011 6月涸沼初日!! (2011-06-30 23:58)
 今年初涸沼は撃沈!! (2011-06-28 23:21)
 東日本大震災から (2011-04-10 00:35)
 痛恨の一撃 (2011-02-23 19:18)

この記事へのコメント
久しぶりの更新。仕事が忙しかったかな・・・。ナイスサイズでしたね。また、行きましょう!
Posted by 葵の御紋 at 2012年02月09日 16:30
葵の御紋さんへ


お疲れ様です!先日は、極寒の中ご一緒頂きありがとう御座います!

次回は、大漁が上げられる位の釣果を期待して頑張りましょう!
Posted by sotipapa at 2012年02月10日 14:23
はじめましてm(_ _)m

北海道から茨城に冬季出張で来ている者です。
トラウトにシーバスに登山と、、、刺激されまくりです。

いろいろ参考にさせてもらいますので、ご挨拶を、、m(_ _)m
Posted by BON吉BON吉 at 2012年02月10日 18:56
BON吉さんへ

はじめまして~!!コメント有難うございます!!

北海道の方が茨城へですかぁ~!!!
冬限定という事ですが、茨城の夏は激熱です!!(涸沼 シーバス)

北海道トラウト最高ですよね!!

BON吉さん!!ちょ~うらやますウィ~っす!!

海アメ!!

ネイティブレインボー!!

海サクラ!!!

ウオ~!!

これからも宜しくです!!
Posted by sotipapa at 2012年02月10日 21:52
お~!!ご無沙汰しとります!

どないしてはるんかなーって
心配してましたよ!

まぁお互いボチボチやっていきま
しょ!

何気にランカーいいっすね~!
Posted by たいパパ at 2012年02月11日 22:50
たいパパさんへ


お疲れ〜っす!
イヤ〜ブログを疎かにしすぎましたね!ご心配おかけしましてスミマセンっす!


ゆっくり始動していきますね!

先ずは、今年は寒過ぎるので、春から本格的に始めようかな?

弱!


シーバスにメバルにアングラーに、お互い良い出会いが出来ますよう、祈念してます!
Posted by sotipapa at 2012年02月12日 17:12
papaさん

ご無沙汰してます!
お元気そうで何よりっす(゚∀゚)

久しぶりのブログがランカーGETで羨ましいィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

まだまだバチ祭り続きそうですから、釣り場でお会いできることを祈っております♪
Posted by 春桜 at 2012年02月14日 22:04
コスモさんへ

お疲れ~ッス!!
コスモさんのブログも読みましたよ~!!

僕も数釣りしたいよ~!!

現場案内してください!!

マジで宜しくお願いします!!
Posted by sotipapa at 2012年02月14日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ご無沙汰しております!!
    コメント(8)