ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
 1日の仕事を組み立てるにあたって夕方2時間の釣りの時間を作り上げるというのは営業の特権か。先日車から流れるAMラジオからこんなニュースが流れていた。営業マンが業務時間中に本屋で立ち読みをするのはサボりか否か。町の声を聞いてみると、そんなものサボりに値しない。営業マンは最終的には結果が全てであって一時の息抜きは必要という意見があったり。少数ではあったが私は決してサボらないという意見もあった。自分に課せられた売り上げ数字への責任。サラリーマンである以上会社への貢献心は絶対だと思う。効率の良い仕事とは、単純に楽をするという事ではなく組み立て上手を指すものと考える。

かなりつまらない事を冒頭に書いてしまったが、そんな事はよそにして・・・・


茨城県大子町で仕事を終わらせ、ゆうマズメを狙ってヤマメ釣りに出かけた。

東京は隅田川を桜吹雪で染め上げ新緑を迎えたが、北関東は枯れた木々からようやく芽吹き初め、静から動への生命の息吹が徐々に活発化し始めたと言う所だ。

茨城県 ヤマメ 某河川支流




さて今回から私の渓流の道具として新たなパートナーと手を組むことになった。それはリール!今まで、そのシルエットから頑丈そうだという事でダイワを愛用していたが、シマノのツインパワーMgをチョイスした。決めてはなんと言っても重さの問題。ダイワもイグジストまでいけばかなりだが、自慢じゃないが私の手の届く範囲の物じゃない。渓流ミノーをひっきり無しにトゥイッチしたおすには重いと軽いでは手首の負担に雲泥の差がでる。

まだまだ不甲斐ないキャストにポイントを潰してしまう事もありながら、チャラ瀬など丹念に探って行くと、良いリズムでヒットしていく。キャッチ率が今までに比べ非常に高くなった。これも、リールのお陰なんだとうか?

落ち込みに比べ、長い距離でアピールできるこの様なポイント、ルアーフィッシングでは意外に釣果をだせるものだと解った!

茨城県 ヤマメ 某河川支流



体力も徐々に回復し始めたヤマメ 

なぜこんなに美しいのだろう・・・


茨城県 ヤマメ 某河川支流



箱だしのDコンをそのままのトリプルフックを使ってしまい、美しい渓魚に申し訳無い事をしてしまった。反省・・・

上流に上がると次第にイワナが混じりだした。


茨城県 ヤマメ 某河川支流



釣果、ヤマメ6匹+イワナ3匹 短時間で気持ちの良い汗と気持ちの良い出会いを感じられたひと時を味わえた。

本格的な新緑の頃までもう少し!今年はよく雨の降る春だがどの川も水量が安定してきた様で、同じ川もその度に少しづつ渓相を変える。



そろそろ虫対策を考えなければ・・・

帰り道、こんな春に出会った。 


茨城県 ヤマメ 某河川支流



ワぉー!

ロット:天竜 シェリー50UL
リール:シマノツインパワーMg2000C
ルアー:Dコンタクト50 レザーヤマメ



タグ :トラウト

同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
2010北海道釣行記 最終章
2010 北海道釣行記 その3
2010 北海道釣行記 その2
2010 北海道釣行記 その1
北海道 トラウト釣行 前夜 (2010)
鬼怒川と涸沼
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 2010北海道釣行記 最終章 (2010-06-13 22:44)
 2010 北海道釣行記 その3 (2010-06-11 22:30)
 2010 北海道釣行記 その2 (2010-06-10 16:27)
 2010 北海道釣行記 その1 (2010-06-09 14:59)
 北海道 トラウト釣行 前夜 (2010) (2010-06-02 20:32)
 鬼怒川と涸沼 (2010-05-30 00:14)

この記事へのコメント
どうも!いい釣りしてますね~!これから季節を追うごとに面白くなりますよ~!

今度一緒に行きましょうね!!
Posted by sige at 2008年04月27日 01:16
本日は、ありがとうございました。また、連れてってクダサイ。
Posted by SOTIPAPA at 2008年04月29日 00:45
電子学校が計を表して機械を表して捕らえて調速装置の故障を跳躍することを反映することしかできなくて、いいえ これらの故障を排除することができますか?同時に、学校の時計計の反映のはただ機械の瞬時運行する情を表します 況と瞬時の日照時間の違い
Posted by ルイヴィトンコピー at 2013年07月24日 15:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
茨城県 ヤマメ 某河川支流
    コメント(3)