ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
 釣り好きは釣りバカに名を上げ、釣りバカは釣りキチに昇華する・・・・

前日のボートシーバスが終わったのが2時、千葉に移動して少々の仮眠・・・・

翌日は早朝よりアポありの仕事が続く・・・・ウサギの様な目を隠しながら苦しい仕事をこなして行く・・・・

最後の仕事が終わったのが夕方5時であった。あ~疲れた・・・

私は、千葉から栃木に移動しなければならない・・・・

ならないが・・・

海は見たい・・・・

う~ん・・・釣りがしたい・・・

という事で、火事場のクソ力的な、半ば限界を見てみたい的な、まさにマゾちっくな釣行を慣行!!

しかも、サーフ!!九十九里サーフ!!ランガンヒラメ!!ウェーディングヒラメ!!

時期はまだ早々なのは解かっている、現にアングラーは私達以外誰もいない・・・

波は地元のサーファー曰く、いつもより結構あるとの事。見た目でいうと波高は胸から頭といった所か!!

離岸流とかカレントとか勉強はしているが、確信は持てない・・・

しかし各々がここぞ!というポイントに立ちこんでみた・・・

ザッパ~ン!!さすが外房といった様なセットの強い波が疲れた下半身をグラつかせる・・・

投げまくる!!ひたすら投げまくる!!

リトリーブすると海の流れは良く読み取れた・・・

離岸流もおそらく感じられる・・・

エコギアパワーシャッド4インチ(ピンク)に12グラムのジグヘッド・・・

あまりに投げまくった結果・・・・

精神さえも崩れかけたその瞬間!!

ガツ~ン!!

ティップからバットにかけてガッチリ手ごたえを感じる!!

横にいた部長に叫ぶ!!キタ~っす!!

ドラグが叫んだ!!

シャ~!!乗ったぞ~!!

とその瞬間!!痛恨と言わんばかりのフックアウト!!

完全に廃人と化した瞬間・・・

九十九里浜 サーフヒラメ




我に返ってあたりを見回すと、サーフっていいなぁ的な風景がそこにあった・・・

いる・・・

確かにいる・・・

次こそは釣れそうな予感!!

夕暮れ時・・・終了

終了の合図と同時にポツポツ雨が落ちてきた・・・

これは私の涙か・・・・

3日間、釣りっぱなしの出張であった・・・

最高!!

疲れた体に鞭打って栃木に移動!!3時間!!

死ぬかと思った・・・

死んでもいいと思った・・・


ロット:アピア風神タイガML8.6F 
リール:ダイワセルテートハイパーカスタム2508
ライン:WX81.2号
ルアー:エコギア パワーシャッド  ダイワショアラインシャイナーSL12  アイマ魚道 他




同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
気合の早朝サーフゲーム 鹿島ヒラメ
鹿島灘 サーフヒラメ
茨城県 鹿島灘サーフ ヒラメ
鹿島灘サーフヒラメ
鹿島灘ヒラメ→鹿島メバル
東伊豆 アオリイカ ヒラメ 船
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 気合の早朝サーフゲーム 鹿島ヒラメ (2009-10-16 15:43)
 鹿島灘 サーフヒラメ (2009-10-03 15:24)
 茨城県 鹿島灘サーフ ヒラメ (2009-05-21 18:38)
 鹿島灘サーフヒラメ (2009-04-08 22:41)
 鹿島灘ヒラメ→鹿島メバル (2009-03-31 09:23)
 東伊豆 アオリイカ ヒラメ 船 (2008-12-02 12:59)

この記事へのコメント
ホント、お疲れ様でした。仕事、釣りと・・・。本日はホームに戻り、うなぎ釣りと思いきや雨、雨。週末は大人しくしてます。まさしく”何もしなければ、何もうまれない!”ヒラメはいる、必ずね。
Posted by 葵の御紋 at 2009年04月04日 09:00
ヒラメ、惜しかったですね~。

papaさんのヒラメ持ち写真を見たかったですが。
次回こそ座布団サイズ見せて下さい(^^♪

あー、私も何の魚でも良いからブツモチできるサイズを釣りたい(-。-)y-゜゜゜
この際、ニゴイでも・・・
Posted by 春桜 at 2009年04月05日 14:45
葵の御紋さんへ

お疲れ様です。21年度がスタートしましたねぇ〜!

大変な一年になると思いますが、今年も変わらぬご協力の程よろしくお願いします。

先週はお疲れ様でした。ヒラメは、これからが本番だそうです。必ずやっつけましょう!
Posted by sotipapa at 2009年04月06日 15:37
春桜さんへ


どうもです!

春らしい陽気になって来ましたね〜!

コスモさんね!座布団ヒラメなんていらんのですわ〜!

ソゲでもいいから一本欲しいっす!

秋に向けて三番瀬開拓しときますよ!是非ご一緒しましょうね!

コスモさんの、バスとタクシーを使ってのランガンには、驚きました。

タクシーの運転手にビックワンを見せ付けちゃて下さい!

おすそ分けで〜す!

てな感じで!
Posted by sotipapa at 2009年04月06日 16:35
実に楽しい記事でした、これからもよろしくお願いいたします 私も釣りにいったら、投稿したいと思います
Posted by 八街市の酔っぱらい at 2015年01月31日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
九十九里浜 サーフヒラメ
    コメント(5)