ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sotipapa
sotipapa
北関東を営業エリアにしている為、茨城のシーバス、栃木のトラウトを中心にド素人からの脱却を目指す悪戦苦闘のアングラーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年11月25日

 忙しい毎日に頭が混乱して辛い毎日を過ごしてます・・・

釣りですか~・・・・・


行けてないな~・・・・



気がつけばもう直ぐ師走です・・・



そんな中月曜日に兄貴と一緒に久々に釣りしてきました・・・



私にとっての聖地“富津”ウェーディング釣行!!



23時30分 干潮


20時入水するも、久々の富津は地形が変化したのか向かい風で波っ気があってか始めのスリットが渡れず立ち往生・・・



20時40分過ぎだったか恐る恐るスリットを渡りきり沖へ・・・


12センチ~14センチサイズのフローティングミノーを中心に投げまくるも答えは出ず・・・・


シンペンに変えレンジを下げ気味にしてようやくバイトあり・・・しかし乗せられず・・・



バリッドに変えボトムに落とし縦ジャークの早巻きの一発目で“ガツン”!!!



元気いっぱいの55センチ!!


富津岬 シーバス釣行




横にいる兄貴もロリベに変えた一投目にバイト!!



しかしバレテしまった様子・・・惜しい・・・



何とか一本は揚げてもらいたいなぁ~って心配していた矢先に兄貴のロットが撓る・・・



これも似た様なサイズであったが私にとっても嬉しい一本であった・・・


富津岬 シーバス釣行



その後、続々とアングラーが入水・・・気がつけば移動不可能なぐらい人・人・人・・・・



周りは厳しい様子・・・


この日のパターンは中々難しく私はバリッドとハニトラ70S、バレットDC9のどれもギラギラ系に反応がありました・・・



が・・・



よくバラシました・・・



雨脚も強くなり、干潮前に兄貴にドンっとナイスサイズの70センチ!!



富津岬 シーバス釣行





負けじと沖にバレットをフルキャスト!!



着水直後の数巻き目でゴツン!!



手前のエラ洗いで遭えなくフックアウト!!



で!!



ストップフィシング!!





自分の不甲斐ない腕を恨むばかりのばらしっぷりでしたが、生命感たっぷりの久しぶりに釣りに心のリフレッシュは十分に出来ました!!




やはり釣りは面白いです・・・



兄貴!!お付き合い頂き有り難う!!


次は12月6日に行きます!!


N君も一緒です!!



連絡待ってます!!



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ご無沙汰しております!!
9月 涸沼の近況
7月最終週 涸沼シーバス
2011 6月涸沼初日!!
今年初涸沼は撃沈!!
東日本大震災から
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ご無沙汰しております!! (2012-02-08 22:36)
 9月 涸沼の近況 (2011-09-08 17:54)
 7月最終週 涸沼シーバス (2011-07-29 14:05)
 2011 6月涸沼初日!! (2011-06-30 23:58)
 今年初涸沼は撃沈!! (2011-06-28 23:21)
 東日本大震災から (2011-04-10 00:35)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
お久しぶりです♪
 
いいなぁ・・・
富津・・・。

一度は逝ってみたい。
 

でも、
と、遠い・・・。

 
そちらは、
この時期でもエイちゃんはいるのですか??
Posted by よしお at 2010年11月26日 15:52
お疲れちゃんです!

この歳になると1年って早ない?(笑)

仕事忙しそうでなにより!バラシ

ても楽しめたならそれでええやん!

体調には気をつけてよ~!
Posted by たいパパたいパパ at 2010年11月26日 22:41
よしおさんへ


お疲れさまっす!!


富津ですが・・・最近茨城ナンバーや栃木ナンバーの車が目につく様になってきましたよ~!!


ここは東京湾ですか?というぐらい海は綺麗ですよ!!


なので魚も食べるだけ持って帰る事があります!!(メチャ馬です!!)


エイですが・・・


決して居ないとは言い切れませんが、12月~2月の中旬ぐらいまでは富津は限りなく少ないとは思います・・・



一応エイガードはつけますが・・・
Posted by sotipapa at 2010年11月27日 20:00
たいパパさんへ


お疲れちゃまです!!


お互い12月は営業マンなので忘年会ラッシュになるのかな?


私は、例年10数回の忘年会をこなします・・・もうウンザリです・・・



魚の生命感を感じただけでも幸せですし、釣りは本当に楽しいって思います・・・



忙しない季節ですが、お互い体調を整えてラスト一ヶ月2010年を良い釣りで締めくくれたら最高ですね!!!
Posted by sotipapa at 2010年11月27日 20:04
今年は特にお忙しいのでしょうか?
papaさんにしてはあまり釣行できないでいらっしゃるようですね。

しかし、行けば釣る!流石です!

もう富津はそんなに人が大勢なんですね。
私も12月に入ったら富津と決めてきたので、今後はちょいちょいと行きたいと思います!

6日は難しいですが、年内に富津セッションをよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by 春桜 at 2010年11月27日 22:08
コスモさんへ


お疲れさまっす!!


ご無沙汰しちゃってます・・・


う~ん!!何だか忙しい毎日ですね・・・


富津ですが、火曜日が祭日だったからでしょうね、混んでたのは!!


水温がかなり高かったので、12月の2回目の潮もいけると思いますよ!!



お互い時間が合ったら必ずセッション宜しくお願いします!!


コスモさんも体調を整え良い釣りしましょう!!
Posted by sotipapa at 2010年11月27日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富津岬 シーバス釣行
    コメント(6)